comomo's Wedding note



Posted by comomo on  | 

ウェディングドレス最終フィッティング in オルガンザ

こんにちは☆ こももです:)

さてさて、いよいよ結婚式準備も大詰めになって参りました☆

挙式の約2週間前にウェディングドレスの最終フィッティングをオルガンザで行ないました。



まずは、サイズの違う3着を着て、一番こももの体に合う1着をセレクト。

そこから、どの場所をどれくらいお直しをするかをデザイナーの根本先生ご本人が指示。



例えば、

・ウエストを○cm大きくor 小さくする等の調整

・ドレスの丈の調整

・バストの大きさの調整

といった内容ですね。



ちなみに、お直し代というのが別途かかります。

直すカ所、数によっても値段が変わるようです。

こももは、たしかウエストを1〜2cm詰め、バストを3cm程出してもらって、¥20000でした。



あとは、確認も含めて、実際に使用する小物もすべて合わせます。

こももは、靴とネックレス・イヤリングは自前なので、お店に持って行きました。

ネックレスの長さもちょうどドレスと合っていたので一安心☆



ただ、ここから2週間は太っても痩せてもいけません。

これがなかなか難しそう(>_<)

直前に痩せちゃう花嫁が多いそうなので、気をつけないといけませんね。



このドレスを着るのも、あとは本番のみ!

え〜、もっと着たーい(;_;) とすでに寂しくなっているこももなのでした。

Category : オルガンザ
Posted by comomo on  | 0 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。
