comomo's Wedding note



Posted by comomo on  | 

挙式前1ヶ月間は、食事と適度な運動、毎晩のマッサージが大事!

 
こんにちは☆ こももです:)

いよいよ、結婚式の本番の記事!の前に、最後の1ヶ月のこももの取り組みについて書きます。

なんの取り組みって、それは「美容」のです☆



①まず、食事!

通っている美容整体のカウンセリングで言われたことは、

・お肉・魚・乳製品・白米はダメ。パンなんて絶対ダメ。

・飲み物は基本すべて白湯に。

・根菜類、豆類、海草類をたくさんとる。

・米は玄米に変える。

ということです。これだけで痩せそう。



「肉・魚はまったく食べなくてもいいくらいだ。大豆をとれ。」とも言われましたが、

なんだかパサパサになりそう。。。

それに、旦那さんとメニューを変えてつくるのも面倒。。。

ということで、普通に肉・魚も食べるけれど、それ以上に根菜・豆類・海草類を多くとることに。



スープが採りやすいので、けんちん汁や豚汁、ミネストローネ、豆のスープなどをよく作りました。

ひじきの煮物とかもよく食べました。

ごはんは玄米に変えましたが、旦那さんは白米大好きなので、玄米は別に炊いて冷凍保存しておきました。



あとは、白湯ですね。

食事の前には必ず1杯の白湯。のどが乾いたら白湯。とにかく白湯にしました。

デトックスには白湯が一番だそうです。(水だと体が冷えてしまうので。)



②お風呂

もちろん毎日湯船につかります。シャワーだけは体が温まらないのでNG。

旦那さんは湯船につかる習慣がないので、お湯がもったいないしなと思いましたが、OKが出たので実行。

もともと実家では毎日湯船につかっていたので、嬉しい♪



③入浴後のマッサージ

毎晩欠かさずに、美容整体で教わったリンパマッサージを行ないました。

毎日というのが、結構面倒なのですが、「この1回1回が結婚式当日の姿に影響するんだ」と言い聞かせました。

美容整体で購入したマッサージクリーム2種類を使用。

通っていた美容整体のお店の記事はコチラ→「ブライダルエステは美容整体」




④適度な運動

挙式の7ヶ月くらい前から週に1〜2回、ランニングをしていました。

1回に3kmちょっとです。

しかし、美容整体で骨格矯正をはじめてからは、走ると衝撃で元に戻りやすいと言われたので、

ウォーキング+ストレッチに変更。

嫌にならない程度の軽い運動がおすすめです。



以上のことをした結果、溜まっていた老廃物が流れ出たようで、むくみが取れました!

むくみが取れただけで、ほっそりしました☆

体重ももともと49kg台くらいだったのが、最終47.5kgで着地。

デトックス効果ですね♪



ウェディングドレスの試着時に、気になっていた二の腕と脇肉もスッキリ!

理想の姿になりました。お肌の調子もなかなか良くなりました。



ネイルとか、シェービングとか、表面的なケアは式の直前でOKですが、

根本的な改善は一日にしてならずだな〜と実感しました。

Category : 美容
Posted by comomo on  | 0 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。
