comomo's Wedding note

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by comomo on  | 

おすすめパリマップ☆

 
こんにちは☆ こももです:)

こもも達がパリ滞在中に活用した、使い勝手の良い地図をご紹介します☆

こちらのMAPです。

  



こちらのどこが使いやすいかというと、

①折りたたみ時は、21.6×9.7(cm)とコンパクトで持ち運びにGood!


②アコーディオンのような折りたたみになっていて広げやすい。

四つ折りなどと違って、左右に伸ばすだけですべてを広げて全体を見ることをできますし、折りたたんだまま部分的に見ることも可能。

20140825_140808.jpg

20140825_140510 (1)



③目印となるランドマークがわかりやすく記載。

ランドマークとなっている建築物は半立体的に記載されていて、実物と照らし合わせることが出来わかりやすい。
ミュージアムはピンク、観光スポットは黄色など、カテゴリごとに色分けもされている。


④通り名がすべて記載されている。

パリの道にはすべて名前があり、建物の角などに、通り名のプレートがつけられています。
そのため、マップに通り名が載っていると、自分の現在地がどこなのかすぐにわかります。
パリの街歩きに慣れていない人には、とっても便利!
迷子にならずに済みました(笑)


⑤地下鉄が色別に表記。

たくさんの地下鉄が走っているパリ。
こちらの地図で地上を歩くのも、地下鉄での移動も両方カバー☆


⑥表面がコーティングしてある。

水に濡れても大丈夫なので、雨天時の移動でも安心♪
付箋などを、貼ったり剝がせたりするので、行きたいお店の場所や情報を予め貼って活用しました。
こんな感じ

20140825_140203.jpg

気になるお店の場所に、「店名・休店日・営業時間」を書いた半透明の付箋を貼っておき、散策中に近くを通ったら、寄れるようにしておきました。



とにかく歩いて散策するのが好きなこもも達夫妻には、とっても使い勝手の良いマップで大活躍でした♡

                  

スポンサーサイト
Posted by comomo on  | 0 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。