comomo's Wedding note



Posted by comomo on  | 

マンダリンオリエンタル 結婚式当日レポート その⑥(チャペルセレモニー☆)

 
こんにちは☆ こももです:)

今回は、チャペルでの挙式の模様をお伝えします


マンダリンオリエンタルホテルのチャペルは、シックで大人っぽい雰囲気です。

292.jpg



床が黒なので、ウェディングドレスの白がとても映えます☆

祭壇の周りには水が流れていて、心地よいせせらぎが聞こえてきます。

祭壇上のライトは、7色くらいの中から好きなものを選ぶことができます。

こももは、パープルを選択。(こちらの写真だとブルーっぽく見えますが)



そして指輪の交換☆

2人が笑っているのは、旦那さんが手間取っていたから(笑)

練習していたのですけどね(^^) 本番なので焦っちゃったのかも〜

279.jpg



そして、誓いのキス

新婦は、片足を後ろにひいて膝を曲げ、頭を下げます。

ポイントは、写真のようにブーケをゲストの方に向けること♪ 華やかですし、新郎の邪魔になりません☆

295.jpg



さて、お次ぎは結婚証明書へのサイン♪

式の後に、きちんとした台紙にセットしてくださいます。

286.jpg



最後の退場シーン。

321.jpg



マンダリンでは、フラワーシャワーを行ないたい場合、挙式の退場時になります。

しかし、こももは行ないませんでした☆

理由としては、ゲストは花びらを持っていると、拍手も写真を撮るのもしづらいな〜と思ったので。

(フラワーシャワーは別途料金がかかります)

あればあったで華やかで、ザ・結婚式!って感じでいいですけど、そこまで思い入れがなかったので☆



みんなに拍手で見送られ、とってもハッピーな時間でした☆

Posted by comomo on  | 0 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。
