fc2ブログ

comomo's Wedding note

こんなマリッジorエンゲージも素敵!(カルティエ・ティファニー番外編)

 
こんにちは☆ こももです:)

さてさて、試着していなかったお店のおすすめエンゲージ&マリッジを紹介するコーナーですが、

今回は、エンゲージ探しで訪問したカルティエの商品です。



こももが探していた時期にはまだ発売されていなかったエンゲージリング

「ソリテール カルティエ デスティネ」

スクリーンショット 2015-03-08 20_12_31

中石の周りをメレダイヤでぐるっと囲んだ華やかなデザインです。

メレダイヤを留めている石座は、照り返しと呼ばれる光を反射するような作りになっていて、よりダイヤを輝かせる工夫がされています。

落ち着いたプラチナの地金感があり、大人の華やかさがお好みの方におすすめです。

そのかわり、地金感があまりなくダイヤだけの輝きや透明感がお好みの方には、同じようなデザインでも、他のブランドの方が良いと思います。


また、こちらのリングは石座に高さがありますので、マリッジとの重ねづけをした時に、マリッジが石座にぶつからず、アームをぴったりと着けられると思います。

スクリーンショット 2015-03-08 20_12_45

こういったメレダイヤの取り巻きがあるデザインは表面積が広くなります。

ぶつけることが心配であれば、マリッジときれいに重ねづけできなくても、石座が低いものを選ぶのもひとつの手です。

ご自身が身につけるシーンをイメージして選んでみてくださいね☆




さて、さらに華やかなものがお好みなら、こんなエンゲージはいかがでしょうか?

スクリーンショット 2015-03-08 20_37_49

こちらは「ティファニー ソレスト ラウンド ブリリアント カット」



中央の中石を、ピンクダイヤとホワイトダイヤで二重に取り囲んだデザイン!

ピンクダイヤかわいいんですよね〜

ピンクダイヤの石座部分はピンクゴールドになっているという、完成度の高いデザインです。

ピンクダイヤだけで取り囲むよりも、その外側にホワイトダイヤがあることで柔らかい桜色のよう。

(もちろん、ホワイトダイヤだけで二重になっているデザインのものもあります。)



こうやって、必ずと言っていいほど、取り巻きのデザインのエンゲージが各ブランドにあります。

しかし、それぞれに個性がありますので、ぜひ実際に試着して自分に合う1本を見つけてください☆



(他のおすすめエンゲージ&マリッジの記事)
ブチェラッティ
ポメラート
ディオール


(こももが実際にエンゲージ探しをしたお店の記事)
ティファニー
カルティエ
ハリーウィンストン
ブシュロン
ヴァンクリーフ&アーペル

Posted by comomo on  | 0 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。