comomo's Wedding note



Posted by comomo on  | 

ブライダルエステは美容整体☆

こんにちは。こももです:)

本日は、ブライダルエステの説明を聞きにいきつつ、お試しの施術を受けました♪

 

いろいろと、ネットで検索していて気になったのが、「Dr.Body」

美容整体・小顔矯正のサロンです。

 

もともと、体や顔のゆがみが気になっていたので、いわゆる表面のトリートメントだけでなく、根本的な骨格のメンテナンスっていいかも!と目にとまりました。

こういう機会でもないと、しっかり通う手間も時間も、そしてお金も渋ってしまい、なかなか通えないので(笑)

 

それに、体のゆがみを整えると体のラインもきれいになって、老廃物も溜まりにくく、結果痩せるし、肌もきれいになるのでは?と思ったのです。

 

本日は、お試し体験メニューの「慢性脚むくみケア」を受けました。

初めは、「骨盤矯正ケア」で予約していたのですが、施術中に変更!

 

初見で、体のゆがみの中で脚のゆがみが大きく影響していること、実際に初めの体のほぐしで脚のねじれや老廃物がたまっていることなどをご指摘いただきました。

「骨盤+お腹周りの骨盤矯正ケアより、骨盤+脚の慢性脚むくみケアの方を薦める。脚のゆがみから、腰への負担や、肩の高さや顔のずれもきているので、脚を直すと他も結構改善する」とのことでした。

 

脚にして正解!
左右でかなり違っていた脚の長さも、だいぶ同じくらいに治り、老廃物が流れたようで脚が軽くなりました☆

太さも変わりました!

「本当は、もっと細いはずですよ」と担当の方。

血行も良くなり、色味も良くなりました。膝上のお肉も少しすっきり。

 

全体的に右側のゆがみが大きいらしく、1回じゃ完璧には治らないみたいですが、それでも効果を感じました〜

やっぱり、ある一定回数以上続けてやった方が、ゆがみが戻りにくくなるそうです。

回数が多ければその分お値段も上がりますが。

 

ブライダルコースは、もちろんトリートメントやシェービングのメニューもつきます。

それプラス美容整体があり、お値段もほかのブライダルエステに比べるとDr.Bodyさんは比較的安い方かなと思いました。

 

お値段&通う期間も幅があって選べるのも良いです。

1Day/1ヶ月/2ヶ月/3ヶ月 の4つのコースがあります。

もちろん骨格をしっかり直すことが目的であれば3ヶ月コースが良いそう。

 

30歳すぎると直前の応急処置ではボロが出そうですよね。

なので、20代半ばはともかく、アラサーからは2、3ヶ月のコースがおすすめです。

実際の施術と、これまでに単発で整体に通った経験からそう感じました。

 

なかなか収穫があり、満足♪

Category : 美容
Posted by comomo on  | 0 comments  0 trackback

結婚式・披露宴の演出は海外サイトを見本にイメージをふくらまそう

こんにちは。こももです :)

本日も湿気が多いですね。。。じとっ。

さて、今回は結婚式・披露宴のイメージの作り方について。

 

結婚式や披露宴について、大まかなことが決まってくると、

「ブーケはどんなのがいいかな?」「会場装飾のイメージは?」「装花はどんな色味がいいかな?」

「ヘアスタイルは?」「メイクはどんな雰囲気がいいかな?」「招待状」「引き出物」「プチギフト」...etc

などと、具体的な細かいところに目がいくようになってきますね。

 

そんな時に、参考になるのが海外のウェディング系サイト。

(例)

ibb-1372050635.7001.12879 ibb-1374502097.595.31997 スクリーンショット 2013-08-01 11.17.53

お洒落なウェディング写真がたくさん載っています。

特に、会場の演出(装花やディスプレイ、テーブルコーディネートなど)や、ブーケ、招待状などは参考になります。

「こんな風に撮って欲しい!」と、カメラマンさんにお願いする参考資料にもなりますね!

 

挙式のロケーションが日本とは異なりますし、空間から演出しているところなどは真似できませんが、エッセンスをちょっとだけ拝借することはできますよね☆

 

よく見ているサイトの一部

Style Me PrettyのReal Weddings

Wedding Chicks

実際の結婚式の写真を紹介しています。
海外の挙式ってかわいいですね〜

 

ブライズメイドと並んでる写真とか、このお揃い感がいい。

全体でトータルコーディネートされていて、ひとつの世界が出来上がっていますよね。

お洒落です〜。

 

ウェディング系の雑誌は高いですし、ネットなら無料でたくさん情報が集まるのでいいですね〜

feedlyなどを利用して、weddingに特化した情報を集めるのがおすすめです☆

これなら、空いてる時間にちょちょっとチェックして、必要なもののみ残したり、画像だけ保存したりしておいて、あとで時間のある時にまとめる、と行った感じにすると効率的に情報収集ができますよね♪

 

お気に入りのページを見つけて、演出の参考にしてみてください♪

Posted by comomo on  | 2 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
