comomo's Wedding note



Posted by comomo on  | 

マンダリン ウェディングドレス小物あわせ in オルガンザ

こんにちは☆ こももです:)

さて、今回は10月の初めに行なった小物あわせについてお伝えします♪

 

マンダリンでは、小物あわせに「ヘア担当」「メイク担当」「ブーケ&ヘッドフラワー担当」の3名が立ち会ってくださいます!

ドレスを着て、ヘアをイメージに合わせて簡単にセットして、花嫁さんを結婚式当日に近い状態に作ってから、「ティアラとボンネどちらが合うのか?」とか、「このティアラにはどんなネックレスが合うのか?」「ベールは長い短いどっちが合う?レースありなし?」など、トータルコーディネートをみんなで一緒にしてくれるんです♪

 

これって、とっても良いシステムだと思います!

メイク、ヘア、ブーケ、衣装や小物を、それぞれバラバラに考えるのって難しいですよね?

それに、頭の中のイメージと実際に合わせてみるのは全く違います。

人にイメージを伝えるのはとても難しいので、みんなで一緒に見てもらえれば、間違いない☆

 

そんなわけで、まずオルガンザさんでウェディングドレスの小物あわせです。

こちらは、旦那さんも仕事の合間を縫って立ち会って、客観的アドバイスをしてくれました〜(ありがたや)

20131003_133119_1 20131003_133231

ヘッドアクセサリーは、お花と、ティアラのどちらかがいいなぁと思っていたので、ティアラ数種類とお花(リハは造花で代用)を試しました。

両方ともすごく気に入ったら、“挙式はお花” “披露宴でティアラ” という形で両方にしようかな〜と、欲張り案も考えていましたが、お花がとてもしっくりきて、気に入ってしまったので、挙式〜披露宴通して、お花で行くことにしました☆

挙式も、披露宴のお色直しまでも、結構、時間が短そうなので、せっかく気に入ったのにすぐに替えるのもったいないなぁと。

 

でも、ティアラもとても良かったですよ〜

オルガンザさんのティアラは品が良いので、大人花嫁にオススメです。(写真取り忘れたのが残念。。。)

 

ネックレス&イヤリングは、もともとシンプルなパールにしようと決めていました。

ただ、オルガンザさんのものは背の高いこももには、ちょっと華奢すぎるかな〜と、別で用意することにしました☆

 

ドレスはトレーン(裾)が短いので、ベールは引きずる長さのものチョイス。

裾がレースのものと、プレーンなタイプを試し、プレーンなものを選びました☆

20131003_133351 20131003_133507

ご覧のように、後ろ姿はレースの方が豪華で美しいのですが、ヘアのお花をより目立たせるには、レースなしの方がスッキリしていていいかなと思ったのです。

20131003_133623

 

あと、新郎がシンプルな方が好みだったというのもあります。

新郎の衣装とのバランスを考えても、こちらが合っていると判断しましたー☆

 
こんな感じでウェディングドレスの小物あわせは無事に終了ー☆

このあと、マリアミカーレに移動して色打ち掛けの小物あわせです!

長くなってしまうので、こちらは次回に続きますー

 

では、このへんで☆

Category : 小物合わせ
Posted by comomo on  | 0 comments  0 trackback

ウェディングケーキ(マンダリン打ち合わせ最終回)

こんにちは☆ こももです:)

11月半ばに行なった、結婚式の最終打ち合わせについて記します!

内容は
・披露宴で流す自作映像のチェック
・飲み物の最終確認(ワインやシャンパンの銘柄などをソムリエの方と決めました)
・ウェディングケーキのデザイン確認
・司会者の方と披露宴の流れチェック

ここでなにかを決めるというよりは、最終チェックといった感じです。

 

さて、今回はその中で特筆すべきは、ウェディングケーキのデザイン☆

 

こももがかねて、ウェディングプランナーさんにお渡ししていたウェディングケーキのイメージはこちら

ウェディングケーキイメージ

 

(伝えた希望)

・ショートケーキ

・丸型3段(3段までと言われたので)

・イチゴ(ヘタは取る)・ラズベリー(ブルーベーリーは遠くから見ると黒いぶつぶつに見えるので入れない)

・クリームは斜めに筋(跡)を付ける

・アラザンなどの細かい装飾はしない(離れて見た時に影が落ちて汚く見えるから)

・フチはパールのように丸くクリームを絞る

 

そして、パティシエの方からご提案いただいたウェディングケーキのデザイン画がこちら

20131210_100257

 

見た目はシンプルに美しく、お味重視にしました☆

実物、赤が映えてキレイでした!

また今度、UPします♪

では、今回はこの辺で☆


結婚式当日の実際のウェディングケーキの記事はコチラ
 ↓
マンダリンオリエンタルのウェディングケーキ

Category : 料理
Posted by comomo on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
