comomo's Wedding note



Posted by comomo on  | 

結婚1周年!

 
こんにちは☆ こももです:)

先日、ついに入籍から1年が経ちましたー
1st anniversary

(こちらの画像は、こももから旦那さんへ送ったカードです。パリで撮った写真で作りました♪)



過ぎてしまえば、あっという間のような気がするけれど、詰まった1年だったなー。

1年前よりも今の方が、仲良しで、いい関係が築けているなという実感があります。



というのも、なんとなく最近、旦那さんが変わったような気がしていて、そのことに起因しいるのかなーと思っています。

長い時間をかけて少しずつ変化してきて、その変化をこの数ヶ月で実感するようになったのか、

数ヶ月前から何か変化するようなことがあったのか???



結婚して夫婦・家族として時間を積み重ねたからかもしれないし、

私がずーっと伝えてきたことで最後通告をしたことかもしれないし、

たまたま頼まれてコーチングの練習台になっていることがきっかけで、

自分や自分の周りの人たちについて改めて考えたからかもしれないし、

子どもを持つことも考え始めたからかもしれないし、そのすべてかもしれません。

本人にはそこまで伝わっていないと思うけれど、旦那さんの変化をとても嬉しく思っています。



こんな結婚準備ブログを書いていると、とってもハッピー新婚ライフを送っているように思われると思いますが、ここまでいろんな葛藤もありました。

結構、最近まで尾を引いていたと思います。

解決したと思っていたことが実はしていないってことが繰り返されてきて、本来なら幸せいっぱいでしょっていう結婚に関するイベントの時期に心が曇ってしまっていました。

でも、もしかして、本当に、ようやくそういうイヤーな気持ちから抜け出せたのかもー???

って一歩先が明るく開けている感じがしています。

これまでとは違うんじゃないかなーって。



おそらく、私自身も変わったんじゃないかな〜と思います。

お互いに影響を受け合っているし、外からもいろんな刺激がある。

逆に言うと、ずっと変わらずにいたいと思っても人は変わってしまうこともあると思います。

でも、私たちの今後は、心がより豊かになっていくんじゃないかなーと良い変化を予感しています。

まだ始まったばかり。一緒に変化を楽しんでいけるといいな、とそんなことを思った結婚一周年記念日でした。



嫌な思いもいっぱいしたけど、乗り越えて、今こうして笑っていられるのも旦那さんのお陰です。

それに、支えてくれている家族や友人の存在なくしては、今の2人はなかったなーと思います。

みんなに感謝です☆

Category : 結婚生活
Posted by comomo on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
