comomo's Wedding note

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by comomo on  | 

花嫁さんにもおすすめ!ルイボスティー☆

 
20150313_130221.jpg


こんにちは☆ こももです:)

先日、とっても良いオーガニックのルイボスティー専門店を見つけました♪

H&F BEL'X

カフェイン摂取を控えなければならない妊婦さんはもちろん、

結婚式に向けて、ダイエットや美容に気をつけていらっしゃる花嫁さんにもおすすめの、

ルイボスティーをご紹介しようと思います♪



みなさんは、ご自宅ではどんな飲み物をよく飲まれていますか?

こももは、食後には紅茶か緑茶、Nespressoで入れたカフェラテを好んで飲んでいました。

紅茶や緑茶に関しては、何杯も飲んでいたのですが、

妊婦さんは、カフェインの摂取量に気をつけなければなりません。。。

(1杯程度なら問題ありません。)

そこで、代わりに何を飲むことにしたかというと、それがルイボスティーです☆



ルイボスティーは、ハーブティーの一種です。

そんな、ルイボスティーの特徴は・・・

・ノンカフェイン
 妊娠中、授乳中のお母さん、お子さんも安心して飲めます。

・低タンニン
 渋みの素であるタンニンは、鉄分不足による貧血を招くと言われていますが、ルイボスは紅茶の1/3!

・アンチエイジング
 含まれているSOD酵素には豊富な抗酸化作用があり、美容に◎

・リラックス効果

・ミネラルが豊富

・肌荒れやアトピーに◎

・整腸作用

・ノンカロリー


と、ざっとこれだけの効用があるとされています。

これって、お肌に気を使う花嫁さんにもとってもいい!と思います。

実際、こももが挙式前に通っていた美容整体では、飲み物は主に白湯かハーブティーを飲むようにと指導がありました。

紅茶や緑茶、コーヒーは体を冷やしてしまうそうです。

ハーブティーにも様ざまな種類がありますので、花嫁さんはルイボスに限らずに色々試してみるのも楽しいですね♪



ハーブティーはお好きな方も多いかと思いますが、こももはどちらかというと苦手な方。。。

それと、妊婦さんはローズマリーやジャスミンなど、避けた方がよいとされているハーブもあります。

妊婦さんに推奨されているのは、カモミール、ルイボス、タンポポなど。

カモミールは苦手なのですが、ルイボスはそんなこももにも飲みやすい♪

紅茶とウーロン茶を足して2で割って、渋みや苦みをなくした感じ。(…伝わるかな。。。)



こももは、冒頭でご紹介したH&F BEL'Xさんの自由が丘店にお邪魔しました。

そちらでは、色々な種類のルイボスティーを試飲させてくださったので、好みのものを選んで購入することができました♪

こももが一番気に入ったのは、「プレミアム ハニーブッシュ」

バラのような香りと、はちみつのようなほんのりとした甘みが特徴で、クセがあまりありません。


せっかくなので、ともう一種類選んだのは「マルチフルーツフレーバー」

つわり中でも、フルーツは食べられたのでフルーツの香りがするものを選びました。

(オンラインショップでも購入できます。)



挙式前に時々肌荒れに悩んでいたので、もっと早く知っていればな〜と思いました。

妊娠初期は便秘がちになるのですが、飲み始めてからはスムーズになってきました。

美肌には、腸を整えるのが大事ですからね☆

花嫁も、妊婦でも、ママでも、美しい肌でいたいですよね♪

たくさんの種類があるので、妊娠中、授乳中にいろいろ試して楽しめそうです♪

スポンサーサイト
Category : 結婚生活
Posted by comomo on  | 0 comments  0 trackback

こんなマリッジorエンゲージも素敵!(カルティエ・ティファニー番外編)

 
こんにちは☆ こももです:)

さてさて、試着していなかったお店のおすすめエンゲージ&マリッジを紹介するコーナーですが、

今回は、エンゲージ探しで訪問したカルティエの商品です。



こももが探していた時期にはまだ発売されていなかったエンゲージリング

「ソリテール カルティエ デスティネ」

スクリーンショット 2015-03-08 20_12_31

中石の周りをメレダイヤでぐるっと囲んだ華やかなデザインです。

メレダイヤを留めている石座は、照り返しと呼ばれる光を反射するような作りになっていて、よりダイヤを輝かせる工夫がされています。

落ち着いたプラチナの地金感があり、大人の華やかさがお好みの方におすすめです。

そのかわり、地金感があまりなくダイヤだけの輝きや透明感がお好みの方には、同じようなデザインでも、他のブランドの方が良いと思います。


また、こちらのリングは石座に高さがありますので、マリッジとの重ねづけをした時に、マリッジが石座にぶつからず、アームをぴったりと着けられると思います。

スクリーンショット 2015-03-08 20_12_45

こういったメレダイヤの取り巻きがあるデザインは表面積が広くなります。

ぶつけることが心配であれば、マリッジときれいに重ねづけできなくても、石座が低いものを選ぶのもひとつの手です。

ご自身が身につけるシーンをイメージして選んでみてくださいね☆




さて、さらに華やかなものがお好みなら、こんなエンゲージはいかがでしょうか?

スクリーンショット 2015-03-08 20_37_49

こちらは「ティファニー ソレスト ラウンド ブリリアント カット」



中央の中石を、ピンクダイヤとホワイトダイヤで二重に取り囲んだデザイン!

ピンクダイヤかわいいんですよね〜

ピンクダイヤの石座部分はピンクゴールドになっているという、完成度の高いデザインです。

ピンクダイヤだけで取り囲むよりも、その外側にホワイトダイヤがあることで柔らかい桜色のよう。

(もちろん、ホワイトダイヤだけで二重になっているデザインのものもあります。)



こうやって、必ずと言っていいほど、取り巻きのデザインのエンゲージが各ブランドにあります。

しかし、それぞれに個性がありますので、ぜひ実際に試着して自分に合う1本を見つけてください☆



(他のおすすめエンゲージ&マリッジの記事)
ブチェラッティ
ポメラート
ディオール


(こももが実際にエンゲージ探しをしたお店の記事)
ティファニー
カルティエ
ハリーウィンストン
ブシュロン
ヴァンクリーフ&アーペル

Posted by comomo on  | 0 comments  0 trackback

最近のこもも


こんにちは☆ こももです:)

また投稿がしばらく空いてしまったのですが、その間に赤ちゃんを授かりましたー

今年の秋にはママになる予定です

ただそんなわけで、ここしばらくはつわりでダウン。。。

のんびりペースで、今後もウェディング関連の情報をUPしていこうと思います

ちょっとしたご報告でした☆

Category : 結婚生活
Posted by comomo on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。