comomo's Wedding note

スポンサーサイト


Posted by comomo on  | 

マンダリン 色打ち掛け 小物あわせ in マリアミカーレ

こんにちは☆ こももです:)

だいぶ時間が経ってしまいました!

さて、色打ち掛けの小物あわせの時のことを書きます☆



白金のオルガンザでウェディングドレスの小物合わせをしたあと、日本橋のマリアミカーレへ移動。

(彼は、お仕事へ戻りました。)

着いたら、すでにヘアメイクさんが準備をして、検討されていました。



初めに、どんなスタイルがいいかの希望を聞かれましたが、和装は髪型のイメージがよくわからないので、

お店に置いてある雑誌を見ながら

「これくらいのボリューム」とか、「こんな感じのべっ甲の大きいかんざしが素敵」とか

大雑把にイメージを作って行きました。

20130923_200329.jpg




それから、簡単に色打ち掛けを着付けてもらい、ヘアセット☆

髪に付けるお花の色を検討。

色打ち掛けが、濃いオレンジのような朱色なので、合う色No.1は「白」!

上品にまとまります。

DSCF9422.jpg


でも、ウェディングドレスのときもヘッドフラワーは「白」なんだよなぁ。。。

なんとなく地味な気も。。。

「それなら、同系色でオレンジや赤、さし色に黄色やグリーンはどうでしょう?」とヘアメイクさん。

合わせてみると、、、

DSCF9424.jpg


お? 

DSCF9425.jpg


おぉぉぉぉ!

なんだかすごくしっくり!

初めにイメージしていたよりも華やかですが、それがかえっていいみたい♪

お着物は、少し派手かな?くらいが丁度いいのかもしれません。



もちろん、目をつけていたべっ甲のかんざしも付けてもらって、納得のイメージができました♪

しっかりしたサポート体制は、マンダリンオリエンタルならではかもしれません。

つぎは、いよいよメイクリハーサルだー:)


では、今日はこの辺で☆

関連記事
スポンサーサイト

Category : 小物合わせ
Posted by comomo on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aicomomo.blog.fc2.com/tb.php/1-6c5c646f
該当の記事は見つかりませんでした。
