comomo's Wedding note

スポンサーサイト


Posted by comomo on  | 

ブライダルシューズはマノロブラニク☆

こんにちは☆ こももです:)

さてさて、結婚式まで1ヶ月半切りました!

色々と細かいところをそろえ始め始めないと〜

 

ということで・・・

買っちゃいました!

マノロブラニクのパンプス!

マノロブラニク

(手前のカードは海外に住んでいる友人が、招待状のお返事とともに送ってくれたもの♪)

 

落ち着いたシャンパンゴールドのラメパンプスです♪

ウェディングドレスに合わせる小物は、レンタルはヴェールとグローブのみ。

アクセサリーや靴は自分で用意することにしました。

 

元々は、すべてレンタルにするつもりだったのですが、

アクセサリーは、両親が「お祝いに」と今後もずっと使えるパールのネックレスとイヤリングのセットを買ってくれました♪

ありがたい、嬉しいプレゼントです。

 

そして靴!

新郎がベルルッティさんで素敵な靴を買ったので、ぜひ当日は新郎の靴の写真を撮ってもらおう♪と、こももは考えました。

海外のウェディング写真を見ると、靴の写真が載っていて素敵〜と思っていたからです。

そこで、「あれ?自分のは?まさかレンタルの汚れたり傷がついていて、お洒落でも何でもない靴を載せるのはないなぁ」と思い、靴探しをすることに。

 

結婚式のあとも様ざまなシーンで履けるものがいいなと思ったので、

白ではなく、シルバーやシャンパンゴールドのものを第1候補に探しました。

ちなみに第2候補は、ロイヤルブルー。こちらは、サムシングブルーと、こももの本名にちなんで。

 

〈見て回ったお店〉

バーニーズ新宿

新宿伊勢丹

新宿高島屋

と見てから銀座に移動し

エストネーション有楽町、銀座

と見て回って、最後のバーニーズ銀座で出会いました!

 

理想の7cm! 立ちやすい! 落ち着いたトーンのシャンパンゴールド!

新郎と身長差が4〜4.5cm程度なので、5〜7cm位までに抑えたかったのです。

この日に見たマノロの靴は9cm以上がほとんどで、7cmは珍しいように思いました。

 

ブルーの靴も捨てがたかったのですが、なんせこの時期のお店には冬物がずらり。

ブルーはあってもスウェードの靴ばかり。。。しょぼん。。。

普段使い過ぎちゃうし、ブライダルシューズとしてもふさわしくないように思いました。

 

伊勢丹のマノロコーナーで、ブルーのサテン素材に装飾のついている靴も見つけたのですが、ヒールが9cm以上あったので断念。

(おそらく、SATCでキャリーがラストの結婚式のシーンで履いているものと同じだったと思います。)

それに、いろいろな服に合わせやすいのは、シルバーやシャンパンゴールドかなーという結論に至りました。

 

そして、一番最初に行ったバーニーズ新宿で気になって試着した靴のジャストサイズが銀座店にあり、

試着したところ、ヒールの高さがとてもしっくりきたのです!

こももにとっては値が張りましたが、記念日の度にこの靴を履こう♪と決め、購入しました〜

 

これで、新郎とそろって素敵な靴の写真を撮ってもらえます♪

今週末は、式当日の撮影のロケハンです☆ お天気よくなるといいなぁ〜

では、今回はこの辺で。

関連記事
スポンサーサイト

Category : 小物合わせ
Posted by comomo on  | 8 comments  0 trackback

-8 Comments

リアーナ says..."No title"
わかります、プレーンな結婚指輪はつまらないから対象外でしたが、ファセットやディアマンは光の反射が強すぎて仕事先では付けられないよなあと、、結局悪目立ちしないショーメのトルサードにしました。

アルジェントは時間帯は完全貸し切りなのがよかったです。もともとは私のこだわりからですが、夫の業界が現在進行中で社会に迷惑をかけてしまってますので、外部に漏れないのも結果、普段気を張っている皆さんにリラックスしていただけたかなと…

エレベーターですが、他階のテナントがあまりはやっていないのかw(週末の打ち合わせ後予約なしで食事に行っても入れたり)親や友達に聞いても鉢合わせや待たされたりはなかったみたいです。確かにあの花嫁部屋はいい加減塗り直さないとそろそろ写真でボロが出ますね(笑)
2013.11.20 17:01 | URL | #79D/WHSg [edit]
comomo says..."No title"
リアーナ様
ご返信ありがとうございます(^^)
映像は270°ぐるっと壁3面に渡って映し出せるものがあるので、上手に使うと迫力があってすごそうです。http://aicomomo.wordpress.com/2013/10/03/%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%AB%E3%82%A4%E3%83%99%E3%83%B3%E3%83%88%EF%BC%88%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%80%E3%83%AB%E3%82%A8%E3%82%AF/
お値段が結構するので、無料で使用できる迎賓、送賓時のみに使用する予定です。

ショーメとは、大人でお洒落な選択ですね!素敵です☆
ブシュロンいいですよね!私もブシュロンのデザインが大好きなのですが、残念ながらあまり似合わないので断念しました(笑)
彼のマリッジだけでも買おうかと考えましたが、そこまでしなくても。。。となりそれも断念しました。
2013.11.19 09:07 | URL | #79D/WHSg [edit]
リアーナ says..."No title"
はじめまして、30代のリアーナと言います。海外挙式を2人だけでし、披露宴がアルジェントAsoで(会場入り後は支度部屋にサンドイッチやオードブルを運んでくれたし、衣装1着だったので本番でもほとんど全料理に軽く手をつけました)写真がなつかしかったです。フェアの試食から始まったな~と。これからお式なので、風邪をひかないよう体調に気をつけられて楽しい日にしてくださいね。

 指輪もハリー・ウィンストン、式もマンダリンとのことで素晴らしいですね^^ ドレス関係全部トータルで揃えてくれるとか。レストランは全部の外部業者と個別にやり取りするので、結婚式手配の知識はつきましたが(笑)夏場に何回もの打ち合わせが大変でした。うちは私が全く稼げないので費用面と、夫の業界の事情であまり華やかな印象は避けたいことから・・外資高級ホテルは無理でしたが、人数も盛大だと手配も大変そうですね。靴はとても素敵です(わたしは自前の2-3cmヒールの白革靴で済ませました^_^;)
 
2013.10.28 17:43 | URL | #79D/WHSg [edit]
comomo says..."No title"
アルジェントASOさんで披露宴をされたのですね。
試食させて頂いたお料理はどれも美味しかったです(^^)
当日にすべてのお料理を召し上がられたとのことで、うらやましいです。
私は、マンダリンであげる割には、人数も控えめで、必要を感じないところに関しては削っていますので、費用も抑えている方かなと思います。
すべておまかせにしたら、大変なことになってしまいます〜
靴もお褒めいただきまして、ありがとうございます。一生に一度の記念のお買い物です(*^^*)
2013.10.28 19:53 | URL | #79D/WHSg [edit]
リアーナ says..."No title"
返信ありがとうございます。そうなんですね〜マンダリンは映像スクリーン?やチャペルが凄い最新と聞いたので、お客様も楽しみですね。
わたしは婚約、結婚指輪はショーメにしたんですよ(^O^)デザインに軽さとカジュアルさも欲しかったので(ブシュロン憧れたんですが個性的すぎるということになり…)
2013.11.10 22:03 | URL | #79D/WHSg [edit]
comomo says..."No title"
トルサード素敵ですね☆よく考えていらっしゃる。
完全貸し切りはいいですよね。
ホテルは同じ時間帯に他の方達も進行しますので。

会場も気持ち良く使用できたのはとても良かったですね!
私の取り越し苦労だったのかもしれませんね。心配性なもので。。。
お料理が美味しいのがゲストには一番嬉しいですよね。
2013.12.02 14:00 | URL | #79D/WHSg [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.07.17 22:09 | | # [edit]
comomo says..."Re: はじめまして"
なっこさん、はじめまして☆
コメントありがとうございます(^^)

結婚式が間近なのですね!楽しみですね〜♪♪♪

名前ですが、靴の記事をご覧いただいていたようなので、、、
たぶん当たっていると思います(笑)

細かいところまで、読んで頂いてありがとうございます♪
私も、自分の結婚式の前にいろいろなブログを拝見させて頂いて、勉強になったので、
これから挙式される方の参考にもなったらいいなとブログを書いてきたので、とても嬉しいです(^^)

これから、お式まで追い込みで忙しくなりますね!
体調にも気をつけて、楽しくご準備なさってください☆

最近は、細々とした更新になってしまっていますが、
こちらこそどうぞよろしくお願いいたします。


> はじめまして。
> 以前の記事に、しかもはじめてのコメント失礼します!
>
> 結婚式まであとちょっと!というところで、最近ブログをはじめて、こももさんの記事もいっぱい見させていただきました〜。
>
> そして、この記事を読んで、本名の下の名前が同じ気がする!漢字も!とびびっときて、思わずコメントしてしまいました(^^;;
> あたってたら嬉しいです♡
>
> 私はもう大詰めの時期なのに、まだまだ準備が進んでなくて、こももさんのブログ参考にさせていただきたいなと思ってます(*^^*)
> また見に来ます、よろしくお願いします♡
2015.07.18 11:17 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aicomomo.blog.fc2.com/tb.php/10-9126f4ee
該当の記事は見つかりませんでした。
