comomo's Wedding note



Posted by comomo on  | 

フランス新婚旅行(5日目④) Domaine des Hauts de Loireのお庭散策☆

 
こんにちは☆ こももです:)

この日宿泊の「Domaine des Hauts de Loire(ドメーヌ・デ・オー・ド・ロワール)」の母屋探検を終えたので、次はお庭の散策です♪



「サイクリングもできますよー」とコンシェルジュの方が声をかけてくださいました。

敷地が70ヘクタール以上もあるので、徒歩ではすべては回れないのです。

釣りができる3ヘクタールある池も敷地内のどこかにあるようです。


サイクリングにも惹かれましたが、てくてくお散歩したかったので、まずは歩いて回ることにしました。



ホテルのホームページ → Domaine des Hauts de Loire




お庭はよく手入れされていて、お花がたくさん咲いていました☆

こちらはシーズンの終わりに差しかかっているスイセン。

P4090696.jpg



母屋が見えてきました〜

P4090697.jpg

P4090700.jpg



こももの裏手には森が広がっています〜

母屋に平行して伸びている道を進みます。

P4090698.jpg


鳥のさえずりがたくさん聞こえてきます♪ 緑の中でとても気持ちいい♪

P4090706.jpg



小さな野草も☆

P4090707.jpg

P4090708.jpg



池には2羽の白鳥が☆

P4090709.jpg


岸に近づくと泥で体が汚れてしまうので、こちらに来なくていいよ〜

P4090712.jpg


びよん。首が結構伸びます。餌を探している模様。結局、体は泥んこ〜

P4090714.jpg

2羽一緒に行動していて仲良しさんです♡



池越しにホテル母屋をパチリ。

この辺りからカメラのアートフィルター機能を色々試してみました☆ こちらはジオラマ風。

P4090721.jpg


先に進みます〜

P4090724.jpg



テニスコート発見☆

P4090725.jpg


廃屋のような建物が、、、なんだろう?

P4090726.jpg



藤のようなお花が絡みついています。綺麗な紫〜

P4090729.jpg



さてさて、この廃屋はなんだろう?正面に回ってみると〜

P4090731.jpg



なんと卓球ルーム(笑) 使われることあるんだろうか。

P4090733.jpg


足元に、しっぽの切れたトカゲ発見☆ 生えてくるの待とうね。

P4090734.jpg



こちらの卓球ルームの向かい側には、プールが☆ すでに水が張られています〜

P4090732.jpg



バカンスでしばらく滞在するにはいいですね。

いろんな古城を見学しに行きつつ、間にホテルでのんびり過ごすことができて良さそうです♪

車で来るのが良さそうですね。



なんだか雰囲気の良い壁が見えてきました〜

P4090738.jpg

こちらは入れないので、先に見えた入り口をくぐってみると、

P4090740.jpg

木。。。

P4090741.jpg

季節ではなかったようです(笑)



こちらの空間を抜けると、手入れされたお庭に出ます。

P4090744.jpg

フランスは、どこも飛行機雲が多いな〜

P4090746.jpg


八重桜のような、鮮やかなピンクの花☆ ぼんぼりみたいで可愛い♡

P4090756.jpg



シソ。

P4090758.jpg



幹の太さに対して、葉のある枝が大きくてアフロヘアみたいな木。

P4090759.jpg



母屋の裏側に来ました〜

P4090765.jpg


チューリップの赤が映えます☆

P4090766.jpg

P4090770.jpg



母屋の裏手には、別棟があります。専用テラスがついているスイートらしいです。

P4090779.jpg



さて、スタート地点に戻ってきました☆

20140410_085755.jpg


他の場所も見ましたが、薪置き場や作業トラック小屋などでした〜

あとはサイクリングでさらに足を伸ばして散策するのが良さそうです。

しかし、移動でだいぶお疲れなので、ディナーまでお部屋で休憩することにしました〜

P4100813.jpg

つづく

関連記事

Posted by comomo on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aicomomo.blog.fc2.com/tb.php/104-0688cd02
該当の記事は見つかりませんでした。
