comomo's Wedding note



Posted by comomo on  | 

フランス新婚旅行(7日目⑤) Le Petit Verdotでディネ♡

 
こんにちは☆ こももです:)

ここのところ、投稿が空いてしまいがちですが、フランス旅行記も残りあとわずか!

うだる様な暑さですが、気を引き締めていきます!



さてさて、パリでの最後の晩餐は、「LE PETIT VERDOT」(ル・プティ・ベルド)☆

この旅行3日目にキャンセルになってしまった、日本人ソムリエの石塚さんがオーナーを務めていらっしゃるお店です。



実は、こちらは銀座の「l'art et la manière」(ラール・エ・ラ・マニエール)の代表取締役・ソムリエの吉岡さんに紹介して頂いたお店。

ひらまつにお勤めだった頃にご一緒だった時期があるそう。

旅の序盤にお邪魔して、パリ情報をいろいろ教えて頂こう♪なんてちゃっかり思っていましたが、

実際には、旅の報告会のようになりました(笑)



石塚さんの、初対面とは思えない気さくさとサバサバ感が、こももたちにはとても居心地が良かったです。

なんとなくそういうところ、吉岡さんと通じるものがあるかも???

フランスに馴染んでいるな〜と思いました。



さてさて、お料理の方も載せます載せます☆

店内は暗めでオレンジ色の光だったため、写真もそんなかんじです。

設定変えるより、食事に専念したかったので。。。



〈1皿目〉前菜
P4121231.jpg


〈2皿目〉前菜
P4121233.jpg


〈ワイン1〉
P4121234.jpg


〈3皿目〉子羊〜 柔らかくクセもなく、美味しかったです♪
P4121235.jpg


〈ワイン2〉
P4121238.jpg


〈ワイン3〉
P4121239.jpg


〈ワイン4〉
P4121240.jpg


〈デザート1〉メロンとハーブのソルベ
P4121242.jpg


〈デザート2〉コーヒージェラートと、モモのコンポート
P4121243.jpg


これまで、お腹がはち切れるくらい食べてきたので、この日は全然余裕でたいらげました♪

おいしかったー♪

この旅を振り返りながらの楽しいディネになりました〜

とはいっても、翌日の帰国便は夜9時なので、まだまだ観光&ショッピング楽しみます!



お店情報

「LE PETIT VERDOT」
75 Rue Cherche Midi
75006 - PARIS
Tél. : 01 42 22 38 27
Email : pvsl0511@gmail.com

最寄りの地下鉄駅は、RENNES駅、SEVRES BABYLONE駅

SEVRES BABYLONE駅はそばにボンマルシェがあり、お買い物にいいです♪

では、このへんで☆

関連記事

Category : Paris(パリ)
Posted by comomo on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aicomomo.blog.fc2.com/tb.php/114-01483447
該当の記事は見つかりませんでした。
