comomo's Wedding note

スポンサーサイト


Posted by comomo on  | 

フランス新婚旅行(8日目①) ラデュレで朝食を♡

 
こんにちは☆ こももです:)

いよいよフランス滞在最終日!

でも、夜9時台の飛行機なので、この日も精力的にパリの街を散策しましたよ〜♪



もちろん、朝食はホテルの外で。

朝の街って気持ちがいいです〜

この時は4月なので、イースターのディスプレイをよく見かけました☆

20140412_080632.jpg

かわいい〜

動物ものに弱いこももです♡



さて、最終日の朝食は、日本でもおなじみの「ラデュレ」☆

マドレーヌ寺院にほど近い、ロワイヤル店に行きました♪

P4121259.jpg

ショーウィンドウがとってもかわいい!

食事をいただくサロンと、テイクアウトのショップが並んでいます。



なぜこちらに伺ったかというと、3月号で新創刊したCREAの特集がちょうどパリだったんですね。

その中で、写真家の川内倫子さんが、ラデュレのフレンチトーストとオムレツを紹介していたんです。

それを読んで、なんだかとっても美味しそうだなぁ〜と思って、パリ滞在中にぜひ行こうと計画していたんです。

CREAかなり読み応えがあったので、パリに興味がある方にはとってもおすすめです☆






さっそく店内へ。

P4121249.jpg

ケーキやマカロンもあります。

右のドアの上がパイになってる♡



オムレツも迷いましたが、2人ともフレンチトーストを注文♪

紅茶もたくさん種類がありました!

P4121254.jpg



そして、こちらがフレンチトースト♡

P4121255.jpg

厚切りのバゲットにしっかり中まで卵液がしみ込んで、しっとりふわふわ♡

しあわせ〜

こちらのオリジナルパッケージのメープルシロップをかけて頂きます。

P4121258.jpg



ラデュレっていうと、なんだかミーハーな感じもしますが、お味もGood!

味にうるさい旦那さんも「これは美味しい!」と言っていました。

店員さんも気さくで、写真を撮ってくださいました。

P4121245.jpg

こもも、帰国仕様でリラックスすぎる服でした。。。

余談ですが、2階にあるお化粧室がとっても素敵でした!

来店時は、ぜひ覗いてみてください(笑)

つづく

関連記事
スポンサーサイト

Category : Paris(パリ)
Posted by comomo on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aicomomo.blog.fc2.com/tb.php/115-22d51452
該当の記事は見つかりませんでした。
