comomo's Wedding note



Posted by comomo on  | 

フランス新婚旅行(8日目②) ボンマルシェ&City Pharmaでお土産を購入☆

 
こんにちは☆ こももです:)


ラデュレで腹ごしらえ(前回記事)をした後は、前日のディナーに行く途中で覗いて、これはしっかり見たい!と思ったボンマルシェへ電車で移動。

パリの街は狭いのですぐに着いちゃいます♪



Le Bon Marche(ボンマルシェ)は高級食材店なので、常に警備員・監視員が巡回しています。

そのため、旅行者にとっては安心してお買い物ができます!

パリ散策で大事なトイレもありますー☆



P4121263.jpg

P4121261.jpg


スパイスやお塩の種類がたっくさーん☆ テンション上がります♪

量り売りのようなコーナーもありました。



我が家にはお塩を購入!フルール・ド・セル♪

P4131296.jpg



お土産に、バルサミコ酢、マスタードセット、はちみつセット。

P4141327.jpg

P4141325.jpg

P4141314.jpg



ジャムもお土産に購入♪

P4141313.jpg


お店で良く出てくるこちらも♪ (実はイギリス製なのですが。)

P4141315.jpg



キッチン雑貨や料理本を取り揃えたコーナーや、子どもとお料理☆といったコーナーもありました。

そちらで見つけた子供用エプロンとミトンは、料理好きの甥っ子(3歳)にお土産♡

P4141309.jpg


こちらは姉に☆ パーティーやお弁当に使ったらかわいい(≧∀≦)

P4141310.jpg


ペーパーナプキンも様ざまな柄があってたくさん買いたくなっちゃいました♪

最近の流行柄を購入(^^)

P4131301.jpg



あとは、お土産用のお菓子をいろいろ購入♪

中でも一番のヒットだったのは、塩キャラメル!もっとたくさん買ってくれば良かったな〜

P4131303.jpg


さくさくマカロン

P4141319.jpg


クッキーやサブレ。輸入食材店でよく見る箱ですね。

P4141322.jpg

P4141328.jpg



最終日だからパンも♪

P4131304.jpg



買い物かごが満杯になっちゃいました〜!

いやぁ、近くに欲しいですねボン・マルシェ。

またパリに来ることがあったら、やっぱり山のように買っちゃいそうです♪

大満足♪



高級住宅街エリアなのかな?

お洒落なお店がちらほらありました。

可愛い子供服のお店があって、つい予定もないのに1着買っちゃいました〜

必要にならなかったら、わんこにでも着せよう(笑)

P4151333.jpg



この後は、歩いてRue du FourとRue Bonaparteが交差する角に経っている薬局「City Pharma」へ。

パリの中で、安いと言われているドラッグストアです。

中に入ると、お客さんでごった返して歩くのも一苦労。。。



私と旦那さんのお姉ちゃん'sから頼まれていた、コーダリーのボディフレグランスと、メルヴィータの化粧水を買いに来ました。

コーダリーのボディフレグランスは人気のようで、すでに小さいサイズ2本しかなく、1本を手に取ってこれの大きなサイズが欲しいのだけどあるか?と店員さんに聞いたら品切れとのこと。。。

じゃあ、小さいの2本でいっかと、残り1本も手に取ろうとしたところ、中国人の男性がかすめ取っていきました。

ぎゃぼん!



よく周りを見たら、かご一杯に商品を詰め込んだ中国人がたくさん!

国で高く売れるのかな?

百貨店で買うよりも安いので、大量買いの人たちが殺到しているようです。



とりあえず、1本は確保できて良かった〜。メルヴィータもあった♪

どうしてももう1本書いたかったら、ラファイエットにもコーダリーのショップがあったし☆

なんとか、約束の品を手に入れた妹弟夫婦でした。



荷物が重い。。。

一度、荷物を置きにホテルへ戻りました。

荷造りもして、キャリーケースをフロントに預けて、散策へ出かけました〜

まずは、ランチにクレープ♪

P4121265_201407312050186d9.jpg

先日、朝食にジャンボンフロマージュを食べたお店のカフェの中で。

こちらも、チーズとハムのシンプルなクレープですが、とっても美味しかった♪



お腹いっぱいになったところで、いざ最後のパリ散策へ☆

つづく

関連記事

Category : Paris(パリ)
Posted by comomo on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aicomomo.blog.fc2.com/tb.php/116-a0d1f1c2
該当の記事は見つかりませんでした。
