comomo's Wedding note

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by comomo on  | 

フランス新婚旅行(8日目③) Monopirix (モノプリ)でもお土産を購入☆

 
こんにちは☆ こももです:)

さくっとランチを済ませたあとは、すぐ側にあるMonopirix (モノプリ)でお買い物☆

モノプリは、パリ市内のいたるところで見かけるスーパーです。



スーパーとひと口に言っても、食料品から、家電や家具、インテリア雑貨、コスメや洋服までなんでも揃う総合スーパー☆

パリ滞在時に「あ!あれ持ってくるの忘れた!」という時も、大抵のものがモノプリで揃いそうです。

旅行前に、安くてかわいいアイテムがいろいろあるとの情報を得たので、お土産探しにやってきたのです♪



こももたちが立ち寄ったのは、プランタン百貨店のモード館とコスメ・メゾン館の間の道、Rue de Caumartinにある店舗。

この旅では何度も通ったおなじみの通称「上野通り」です。(こももが命名)



わー!さっそく見つけたこもも好みのクッション!

P4141307.jpg

部屋に動物ものがどんどん増えていきます。。。



あとは、狙っていたこちらのペーパーナプキン☆

P4141308.jpg

色と柄がとってもかわいい♪



どれも安いので、ついたくさん買ってしまいがちですが、気をつけないといけないことが!

レジで清算したら、商品をそのままボンっと渡されました。

あれれ??? まさか袋なし!?

どおりで、レジ前にエコバッグが並んでいたわけです。。。



こももは、たまたま大きめのバッグを持っていたのでなんとか押し込みました。

パンパン!

モノプリでお買い物をする際は、エコバッグを持っていくことをオススメします☆

モノプリは、まだあまり世間の意識が高くなかった頃から “Developpment Durable (持続可能な発展) ” のための活動に着目し、1990年からエコロジー問題に取り組んでいるそうです。



今回は、キリよくこの辺で☆

次回は、パレ・ロワイヤル、ギャルリーヴィヴィエンヌ等の散策の模様をお伝えします!

関連記事
スポンサーサイト

Category : Paris(パリ)
Posted by comomo on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aicomomo.blog.fc2.com/tb.php/117-edcf2a2d
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。