comomo's Wedding note

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by comomo on  | 

フランス旅行をもっと楽しむための本☆ 雑誌部門① CREA 3月号(2014年) 賢者33人が明かす秘密のパリ

 
こんにちは☆ こももです:)

前回で、とうとうフランス新婚旅行の記事が終了しました!

なかなか長かったですが、終わってみると2度目の旅行が終わったみたいな気分でちょっと寂しい。。。



といったように少し余韻に浸りたい気分なので、

数回に渡って、フランス旅行前・旅行後に読んだ本で良かったものをご紹介していこうと思います☆



こももというより旦那さんの意向で、ガイドブックよりも文庫本や雑誌を主に集めました。

というか、ほぼ旦那さんが購入してきました(笑)

まずは、「雑誌部門」から☆



CREA 3月号(2014年) 新創刊の1冊目☆



パリの魅力が詰まったとっても秀逸な内容☆

小説家やアーティスト、スタイリストなど、パリに親しんでいる33人の方がその魅力の秘密を明かしているというスタイル。

1人1ページずつ、素敵なパリの写真とともに文章が構成されています。

それぞれの方のお気に入りのお店や、場所などが紹介されていて、パリ歩きの参考になりました。



また、途中に、“パリが好きならこれ読んで。”という特集ページがあって、パリを舞台にした小説や、エッセイ、絵本、おみやげガイドなどが紹介されています。

こちらで紹介されているものを読んでからパリに行くというのも、気分が高まりますね♪

また、フランス文学者の鹿島茂さん×イラストレーターの米澤よう子さんの対談ページも面白かったです。

そこから、これまでにもチラッとご紹介したような、鹿島さんの著作を読んでみることにしたんです。



他にも、観光に便利なバス情報やマップ、おすすめレストランやカフェ、ホテルも紹介されています。



なんとなく代表的な観光地、エッフェル塔とか、凱旋門、美術館とかだけでなく、もっと踏み込んで入り込んだような特集になっているので、かなり優秀な雑誌だと思います。

関連記事
スポンサーサイト

Posted by comomo on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aicomomo.blog.fc2.com/tb.php/122-c9a34e37
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。