comomo's Wedding note



Posted by comomo on  | 

結婚式一周年記念でマンダリンオリエンタルホテル東京に滞在☆


こんにちは☆ こももです:)

11月末に、結婚式の一周年記念で結婚式を挙げたマンダリンオリエンタルホテル東京に滞在してきました

IMG_20141129_153144.jpg

20141129_152056.jpg

20141129_ 152702




結婚式の申し込みをしたときに、いくつかの中から特典を選べたのですが、

私たちは、“一周年に披露宴メニューの再現ディナーとマンダリン宿泊”

というものを選んでいたのです☆



結婚式から1年経って、ようやくその特典の効力が発揮される時が来ましたー

それにしても、1年長いようであっという間ですね〜


20141129_151440.jpg

この日はお昼くらいまで雨だったのもあって、雲からスカイツリーが顔を出すという不思議な風景。



ディナーは19:30〜だったのですが、せっかくなので早めにチェックインをし、荷物を部屋に置いてひと息ついてから、日本橋散策&ショッピングへ出かけました。

始め、ディナーの時間は18:30〜で予約していたのですが、早い時間に団体の予約が入ってしまい、料理の提供がスムーズにできないかもしれないので、1時間遅らせてもらえないかと連絡がありました。

こういった細かい心配りはさすがSさん(担当のウェディングプランナー)だなぁ。。。と思いました。

挙式後のイベントの案内や連絡も、挙式時の担当ウェディングプランナーさんが対応してくださいます♪



そんなSさんから、「ディナーのときにご挨拶に参ります。」とメールを頂いてお会いできるのを楽しみにしていたのですが、なんと、ディナーの前に散策へ出かけようとしたところ、マンダリンのある三井タワーのロビーでばったりお会いしてしまいました!

結婚式の打ち合わせに来られた方のお見送りだったようです。

相変わらずお仕事をがんばられているご様子を拝見して、嬉しくなりました



散策を終えて戻る途中、マンダリンのある三井タワー&三井本館をパシャリ。

20141129_181347.jpg

結婚式当日は、披露宴の後に寒い中外で撮影したな〜

夜景の中で写真を撮りたいという希望をカメラマンの横山さんが叶えてくださったのでした。




散策&ショッピングのあと一度部屋に戻ると、シャンパンとブドウが用意されていましたー!

IMG_20141129_183454.jpg

夜景を見ながらお部屋でシャンパン。。。

気分が上がりますね☆

まあ、こももはアルコール飲めないのでブドウをもぐもぐ。

こんな心温まるカードも用意されていました!

20141129_184411.jpg

結婚一周年は“紙婚式”なんですねー

ルビー婚式や、金婚式まで仲良くやっていきたいですね。



さてさて、お待ちかねのディナーは、K'siki(ケシキ)にて。

ケシキ自体は、シェフが変わり、イタリアン色が強くなったとのことで、披露宴再現メニューも少しイタリアンなアレンジがされていました〜。

なんとメニュー表が用意されていました

20141129_192952.jpg

披露宴の時は、「〇〇家」「△△家」という表記だったのですが、今日は「Mr.&Mrs. 〇〇」です!

なんだか感慨深かったです〜。



披露宴メニューを再現したお料理たち。(照明が暗かったので色味が悪く写っていますが。。。)

20141129_195629.jpg

20141129_202531.jpg

20141129_204147.jpg

20141129_210116.jpg

20141129_211436.jpg

20141129_214006.jpg



お料理を頂きながら、結婚式のときのことやこの1年を振り返ったり、お互いに「ありがとう」を伝え合った良い時間になりました。

お味は披露宴の時の方が良かったかな(笑)

ただ、当日とは別の方々が作っているのを考えると、ここまで再現してくださるのはすごいなーと感じました!

前菜やデザートはほぼ一緒でしたよ(^^)v



そして再び、プランナーのSさん登場!

結婚式や打ち合わせの時のお話に花が咲きました。

結婚式のあとも、こうしてディナーをしたり、宿泊したり、ギフトショップを利用したり、と関わりを持つ続けられるのはホテル挙式のいいところですね




食事を終えてお部屋に戻ると、バスタブに花びらでハートが!

20141130_080743.jpg

お湯を張ってもきれい

20141130_081800.jpg

といっても、食後は満腹すぎて動けずにうっかり寝てしまい、翌朝にゆっくりお風呂に浸かったこももでした。



朝はこの景色でお目覚め☆ 結婚式当日の方が快晴だったな〜

20141130_090115.jpg



そして、マンダリンといえばこの朝食!

20141130_091033.jpg

アメリカンブレックファスト☆

またまた卵料理はエッグベネディクトをチョイス。

20141130_091049.jpg

昨晩あれだけ食べたのですが、こりずに朝から頂いちゃいました〜!

むふふ♪おいしい♪



そして、チェックアウトした後は改めてプランナーのSさんにご挨拶したあと、神父さまにもお会いすることができたのです!

たまたま挙式が少ない日だったということで、チャペルでお祈りをして頂き、お話をすることができました。

再びこのチャペルの中央を歩けるなんて〜。

とてもじーんと心が温かくなりました

しかも、これもたまたまなのですが、チャペルのライティングカラーが私たちの挙式の時と同じパープルでした☆

20141130_122114.jpg




余談ですが、神父さまとお会いするまで少し時間があったのですが、その間三井本館の空いているお部屋へ通してくださり、お茶とお菓子を出してくださいました。

恐らく結婚式の前のゲストの控え室ですね。

20141130_114619.jpg

結婚式が済んでしまっている人にも、こうしたサービスをしてくださるのはちゃんとしているなぁと思いました。



「やっぱりマンダリンにして良かったね」と旦那さんと意見が一致☆

また記念日に訪れたいホテルです。

とても素敵な1周年記念になりました。

関連記事

Category : 結婚生活
Posted by comomo on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aicomomo.blog.fc2.com/tb.php/131-89a1d3a3
該当の記事は見つかりませんでした。
