comomo's Wedding note



Posted by comomo on  | 

結婚式・披露宴の演出は海外サイトを見本にイメージをふくらまそう

こんにちは。こももです :)

本日も湿気が多いですね。。。じとっ。

さて、今回は結婚式・披露宴のイメージの作り方について。

 

結婚式や披露宴について、大まかなことが決まってくると、

「ブーケはどんなのがいいかな?」「会場装飾のイメージは?」「装花はどんな色味がいいかな?」

「ヘアスタイルは?」「メイクはどんな雰囲気がいいかな?」「招待状」「引き出物」「プチギフト」...etc

などと、具体的な細かいところに目がいくようになってきますね。

 

そんな時に、参考になるのが海外のウェディング系サイト。

(例)

ibb-1372050635.7001.12879 ibb-1374502097.595.31997 スクリーンショット 2013-08-01 11.17.53

お洒落なウェディング写真がたくさん載っています。

特に、会場の演出(装花やディスプレイ、テーブルコーディネートなど)や、ブーケ、招待状などは参考になります。

「こんな風に撮って欲しい!」と、カメラマンさんにお願いする参考資料にもなりますね!

 

挙式のロケーションが日本とは異なりますし、空間から演出しているところなどは真似できませんが、エッセンスをちょっとだけ拝借することはできますよね☆

 

よく見ているサイトの一部

Style Me PrettyのReal Weddings

Wedding Chicks

実際の結婚式の写真を紹介しています。
海外の挙式ってかわいいですね〜

 

ブライズメイドと並んでる写真とか、このお揃い感がいい。

全体でトータルコーディネートされていて、ひとつの世界が出来上がっていますよね。

お洒落です〜。

 

ウェディング系の雑誌は高いですし、ネットなら無料でたくさん情報が集まるのでいいですね〜

feedlyなどを利用して、weddingに特化した情報を集めるのがおすすめです☆

これなら、空いてる時間にちょちょっとチェックして、必要なもののみ残したり、画像だけ保存したりしておいて、あとで時間のある時にまとめる、と行った感じにすると効率的に情報収集ができますよね♪

 

お気に入りのページを見つけて、演出の参考にしてみてください♪

関連記事

Posted by comomo on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

フラワーコーディネート(マンダリン2回目打ち合わせ) | comomo's Wedding note says..."No title"
[…] (画像探しについてはこちらの投稿をご参考に☆→結婚式・披露宴の演出は海外サイトを見本にイメージをふくらまそう) […]
2013.09.05 10:24 | URL | #79D/WHSg [edit]
結婚式撮影・アルバム写真集のために作った参考資料 | comomo's Wedding note says..."No title"
[…] 結婚式・披露宴の演出は海外サイトを見本にイメージをふくらまそう […]
2013.12.28 22:25 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aicomomo.blog.fc2.com/tb.php/18-6ffeb924
該当の記事は見つかりませんでした。
