comomo's Wedding note



Posted by comomo on  | 

展示:「gommy Life」

こんにちは。comomoです。

前回投稿の椅子が届いた日に、2つの展示に行ってきました。

comomoは、美大の工芸学科でガラスを専攻していまして、その時からの友人たちの展示です。

今回は、そのひとつめ「石田寛子展 gommy Life」の模様をお伝えします。

 

gommy Lifeというのは、彼女のライフワークです。

普段から、日常の中で見つけたgommy(ごみ)を使って、手のひらサイズの小さな作品を作っています。

そんな gommyたちが何年もの間にたくさん集まり、満を持してこのたび展示開催となったわけです!

(gommy Lifeのブログ)

ごみのチョイスや、組み合わせ、ネーミング、すべてが彼女ならでは。

彼女のセンスが小さなgommyの中に光ります☆

20130608_142020

色とりどりのgommyたちが並んでいるのは実に楽しい♪

20130608_142020 20130608_141954

私は、ピンクのサイコロのgommyを購入。色とバランスが好みで。
お家の棚に飾る予定です。我が家の住人がひとり増えました♪

この展示の中で、おひねりプロジェクトというものがあります。
作家さんへの応援の気持ちをおひねりとして寄付するといったものです。

今回は、HERSHEY'Sのキスチョコが会場におかれており、それを食べて残ったパッケージの紙を使ってgommyを作りつつ、気持ち分をおひねりとしてちゃりんとビンに入れるというシステムになっていました。

唐傘に思い思いにみなさん貼付けてますね。

20130608_142039 20130608_143011

みなさんKISSESの紙を使っているのですが、一緒に行った斬新な彼は、銀紙を使って紙と紙をつないでいました。
gommy作者の石田さんも感激(笑)

20130608_141821

こんな感じに、結構思案していた模様。

パートナーは美術系ではないのですが、こうして一緒に楽しめるのは嬉しいですね。

いしぴーありがとう!

 
ちなみに、こちらの展示が行われていたのは、自家焙煎コーヒーが頂けるギャラリー「Hasu no hana」

(Hasu no hanaブログ)

なんと、建物内にツリーハウスがあるというびっくりな構造です!

20130608_142102

ちょっとわかりにくいですが。。。

コーヒーは数種類の中から好きなものを選べます♪

私が選んだエチオピア美味しかった〜

他にも、美味しいお食事もあるようですので、のんびりランチやお茶がてらにこちらのギャラリーにお邪魔するのがおすすめです。

次回は、このあとにうかがった、大学時代の研究室助手を勤めらていた五十嵐智一さんと、その奥様で私の先輩でもある和美さんの展示についてご紹介します。

関連記事

Posted by comomo on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aicomomo.blog.fc2.com/tb.php/29-db9fef28
該当の記事は見つかりませんでした。
