comomo's Wedding note

スポンサーサイト


Posted by comomo on  | 

ブライズビューティーセミナーinマンダリン

先日、挙式予定のマンダリンさんからイベントの招待状が届きました。

〈ブライズビューティーセミナー〉と称して、1日に下記の3つのセミナーが開催されるとのこと。

 

「花嫁が輝くトータルコーディネート」

「いつでも振り返りたい、幸せの瞬間」(写真やDVDなど)

「日常に生かせるビューティー術」(プラスα)

 

私は、「花嫁が輝くトータルコーディネート」のみ参加しました。

 

「トータルコーディネート」というのは、マンダリンの特徴のひとつです。

 

普通なら、小物合わせもドレス選び同様に、自分でショップに行って選んで、ブーケやヘアアレンジは、ドレスの写真などを見せてこんなイメージで、、、なんてそれぞれ個別に担当者にお願いするので、すべてが揃うのは当日!
そのため、完成形がtoo muchだったり、物足りなかったり、、、なんてこともあり得るわけです。

 

しかし、マンダリンではそれを避け、本人・ドレス・ヘアアレンジ・小物・ブーケを合わせた時にトータルで100点になるように、それぞれの担当者が小物合わせ時に、全員が参加して相談しながらコーディネートをしてくれるという、贅沢なものなのです。
しかも、その場で全部が決められるので労力も時間も節約できます。

 

それがどういうもので、どんな風に実際に行なわれるのかというのを、このセミナーで見ることができました☆

その風景を少しご紹介します。

 

くじで選ばれたセミナー参加者2名の方がモデルとなり、ウェディングドレスと色打ち掛けに着替えて、それぞれトータルコーディネートをしてもらう様子をみんなで見るというものです。

 

イメージ

ヘアセット中。
イメージ 3

その裏では、ブーケや髪に飾るお花を用意。

 

イメージ 5

ウェディングドレスの花嫁トータルコーディネート完了!
始めにティアラを合わせるも、リボンボンネを下の方に着ける方が似合ったということでこのスタイルに。

 

イメージ 1のコピー
ブーケは、ドレスの正面がシンプルだったので、数種類の花をミックスして、アクセントにグリーンも入れて動きのある感じに仕上げていました。
こももの選んだドレスも超シンプルなので、こちらのブーケのデザインは参考になりました☆

 

イメージ 4
こちらの画像だとわかりづらいのですが、とっても素敵なヘアなんです!
洋髪なのですが、すこし和っぽく仕上げたかったとのヘアアーティストのコメント。
その塩梅が丁度良かったと思いました。

 

イメージ 6
お花を飾った時の頭のフォルム、ラインがきれいな仕上がりです。
こちらも、さまざまなお花をミックスしています。
メインは蘭なのですが、小花や、ライラックのような房のものをアクセントにしているのが、可憐な感じでこの小柄なモデルさんにはとてもよく似合っていました。

 

和装も着替え自体にかかる時間がさほどでもなく、洋装と比べて5分程度長いくらいとのことで、このイベントでも実際にそれくらいでした。
こももも、お色直しで和装にしたいな〜と考えていましたが、時間だけ気になっていたので、その心配があまりないということがわかって良かったです♪
お色直しにかかる時間は20〜25分程度。
その後に写真を撮るのに10分程度なので、会場に戻るまで30〜35分程度。

 

セミナーではこの後プロカメラマンさんが、アルバム用の撮影スポットでモデルさんを撮って、その写真を見せてくださいました。

本当に短い時間で、キレイに仕上げて、キレイにカメラに収める、プロの技を見れて満足☆

 

セミナーの後は、お茶とケーキをいただきながら、ヘアアーティスト、カメラマンさんたちと直接お話をして、ちょっとした疑問などにも答えていただきました。
新郎の衣装のアドバイスをいただいたりなんかもして良かったです。
自分はどの方に頼もうかな〜と考えはじめました。

 

カメラマンさんも2つの会社から選べるのですが、その中でまたカメラマンさん個人も指名できるので、あちら側もここでお客さんにアピールタイムという訳です。
挙式間近でない限り、ウェディングプランナーさんともお会いする機会も少ないので、こういうイベントで顔を合わせておく良い機会なのかもと思いました。
そう考えるとどちらにもメリットのあるイベントで良いですね。

 

帰りには、お土産にマカロンをいただきました〜
美味しかったです〜
イメージ 7

こもも

関連記事
スポンサーサイト

Posted by comomo on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

マンダリン打ち合わせ(初回) | comomo's Wedding note says..."No title"
[…] この日の打ち合わせは以上ですが、帰りがけにたまたま司会者の話になり、ブライズビューティーセミナーの際に司会進行をされていた方が楽しかったということを話したら、その方にも司会をして頂けるとのことでしたので、打診してみました。 […]
2013.07.17 17:01 | URL | #79D/WHSg [edit]
マンダリンスペシャルイベント(ブライダルエクスペリエンス) | comomo's Wedding note says..."No title"
[…] ☆花嫁トータルコーディネートは以前の記事でご紹介したものと同じです→こちら […]
2013.10.03 21:12 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aicomomo.blog.fc2.com/tb.php/31-fc9ae46b
該当の記事は見つかりませんでした。
