comomo's Wedding note

スポンサーサイト


Posted by comomo on  | 

ラ・クチュール・ヨシエ① ウェディングドレス試着

さてさて、昨日に引き続きドレスの試着に行ってきました

本日、お邪魔したのは恵比寿にある「ラ・クチュール・ヨシエ」

こちらも、デザイナーでありオーナーである山下芳枝さん自ら、私の好みを聞いてくださり、体型から似合うものをいくつかチョイスしてくださいました。

プラス、私が着てみたいと思ったものもお願いして、合計3着着させていただきました

ラ・クチュール・ヨシエは、HPにたくさんのドレスが載っているので、そちらを事前に見て、着てみたいものをピックアップして、 iPadに保存しておきました。
当日、そちらを芳枝さんにお見せしたので、実にスムーズ。
iPad便利です

ラ・クチュール・ヨシエのレンタルドレス
http://www.yoshie.co.jp/dress/index.html


さて、こももが今回試着したドレス画像は、こちら。
ただ、こちらのお店も撮影不可でしたので、お店のサイトの画像です


〈1着目〉
上半身部分にレースとビーズの刺繍が施されたドレス。
胸元の折り返しのラインと光沢がデコルテを綺麗に見せてくれました。
かなり、ウエストをきゅっと絞った形状なので、スタイルがよく見えます。
足長効果もあります。



バックはこんな感じで、中央に凝った刺繍が
リボンは色々と付け替えられます



〈2着目〉
バックスタイルがボリューミーでとっても可愛い!
HPを見て、着たいと思っていた1着。



フロントは、タックが入っていてボリュームがあります。




〈3着目〉
一番シンプル。でも胸元はよく見るとリボンです!
こちらが、こももの体に超ピッタリ!
「お直しいらないですね~」と言われたくらい。
こちらに、レースのリッチなヴェールをつけたら、とっても素敵でした



バックは、結構甘め。腰のお花は取り外せます。
トレーンが長めなのはいいですね~



こももが試着させていただいたのはすべて8号サイズ。
8号って珍しいですよね???
こももには7号は小さいし、9号だと丈はいいけど横が余る。。。
という感じなので、ちょうど良かったです
ちなみにこももは、身長:165.5cm 体重:48~9kgくらい(引っ越してから計ってないけど)

本日の3着の中での1番は3着目のもの!
母・彼・芳枝さん満場一致でした(笑)

みんな良すぎて迷っちゃいますが、なんとなく方向性が見えてきたので、意外に早くドレスが決まるかも???

胸元の折り返しのあるものが結構良いとわかったので、もう一度オルガンザさんへ行って昨日試着した超シンプルタイプと、胸元折り返しタイプをき比べてみたいなと思いました




<他ショップの試着記事>
オルガンザ
マリアミカーレ

<選んだ衣装の記事>
ウェディングドレス
色打掛
スポンサーサイト

Posted by comomo on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aicomomo.blog.fc2.com/tb.php/39-31149709
該当の記事は見つかりませんでした。
