comomo's Wedding note

スポンサーサイト


Posted by comomo on  | 

オルガンザ① ウェディングドレス試着

本日は、初めてのドレス試着に行ってきました

記念すべき1軒目は「オルガンザ」
彼と母につきそってもらいました


以前から、上質な生地と、シンプルながら女性らしい上品なウェディングドレスがあるイメージを持っていましたが、本当にその通りでした

はじめに、ショップのオーナーでありデザイナーの根本さん自ら、私の好みなどをカウンセリングしてくださった上で、私の身長や体型から似合うドレスを7着ほどピックアップしてくださいました

(今回は、Aラインかプリンセスラインが希望と伝えたところ、身長がありすらっとしているのでAラインの方が似合うと思うとアドバイスをいただいたので、Aラインのドレスのピックアップをお願いしました。)

大変手際が良く、待ち時間がほぼありません。
おそらく、デザイナーの根本さんの中で、「これが似合う!」というイメージがすぐに湧くのですね。

そして、簡単に7着についてそれぞれの説明を受けたあと、その中で着てみたいと思ったものを試着させていただけるとのことだったので、どれも素敵で迷いましたが、第一印象で良かったもの・根本さんのおすすめ・袖のデザインが違うのもの、の3着を試着させていただきました

オルガンザさんは、撮影不可なので近い画像で。。。

〈1着目〉
トップがレースのビスチェタイプ。
正面はものすごくシンプルですが、ラインがとても綺麗です。
生地は張りと厚みがあり、上質。レースで甘さがプラスされています。

↓おそらくこちらのドレスをベルトなしで着用

とっても上品な甘さで、きゅんっ
そして、オルガンザさんのドレスはバックスタイルが魅力!
スカート部分が、バックはフロントよりもボリュームがあり、裾にレースや刺繍が施されています。
リボンはいくつか種類があって選べます。



〈2着目〉
こちらは、根本さんがこももに似合うはずとイチオシしてくださったドレス。
フロントは、これ以上ないというくらいシンプルなシームレスな印象です。
↓こちらか、こちらに近いものです。

この写真よりも、実物はもっとラインが綺麗だったと思います。
一緒についてきてくれた、彼も母も大絶賛!
フロントは、皇室の方がお召しになるような上品で上質なイメージ。
ですが、バックは例によって、レースやくるみボタンで愛らしさがあり、ギャップがあります

今回は、リボンも長いタイプをつけて試着しました。
それがまた可愛かった~
ちょっとフロントがシンプル過ぎかな?とも思いましたが、ブーケを持つとしっくり。

〈3着目〉
最後に着るものは、形が違うものがいいかな?と思ったので、袖のあるタイプに。

こちらのモデルさんは大変良くお似合いですが、こももは、どうやらビスチェライプの方が似合うようでした。
こちらを着たら、「彼がひとつ前に着たドレスが更に良く思えた」と言っていました~
こももも同感。

という訳で、オルガンザさんでの候補は2着目に着た超シンプルなAライン
次回、来るときはこちらのドレスと、こちらのドレスの胸元を少し折り返したようなデザインのものを着比べてみたいと思います。
シンプルの度合いをはかりたいと思います

根本さんはこれが似合うのではとアドバイスはしてくださいますが「これ!」と押し付ける風でもなく、「ご自身の好みが大事」とおっしゃってくださいました。
もしかすると、私・母・彼・根本さんみんなの好みがとても近かったのかもしれません。

そういえば、こももはお気に入りのコーディネートでお店に行きました。
その理由は、「服装でこももの好みや雰囲気がお店の人に伝わる」と思ったからです。
本日は、やや生成りがかったオフホワイトのカーディガンを着ていったのですが、その一部がレースになっていて、それが奇しくも、オルガンザさんのドレスのレースの雰囲気ととても似ていたんですね。
根本さんに指摘されて気づきました。
おそらく、根本さんは私がオルガンザのドレスが好みであると、服装から判断されたのだと思います。
実際、その通りですし
ですので、お店に行く服装は店員さんとの大事なコミュニケーションツールになるので、ほんの少し気にしてみるといいと思いました。

所要時間は1時間と短いですが、その時間の試着は1組だけですし、手際が良いので十分だったと思います。

1軒目から素敵な胸キュンドレスに出会えて嬉しい

明日は、ラ・クチュール・ヨシエさんで試着です



<他ショップの試着記事>
ラ・クチュール・ヨシエ
マリアミカーレ

<結婚式当日に着た衣装の記事>
ウェディングドレス
色打掛
関連記事
スポンサーサイト

Category : オルガンザ
Posted by comomo on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aicomomo.blog.fc2.com/tb.php/43-0934cdc9
該当の記事は見つかりませんでした。
