comomo's Wedding note

スポンサーサイト


Posted by comomo on  | 

マンダリンオリエンタルホテル東京(結婚式場探し⑤)

こんにちは。こももです。

 

さて、結婚式会場の見学を始めて一週間後、最終日は怒濤の3連続
一日で3軒はしごしました(笑)
結構、疲れましたのでおすすめしません。2軒までが良いと思われます。。。

 

さて、最終日1軒めは日本橋にある「マンダリンオリエンタルホテル東京」

実は、彼が一番期待していた会場です。

 

でも、口コミではかなりお高いとのことだったので、とりあえず参考に一番いい所もみておこうかくらいの感じでした。

でも、行ってしまったら最後(笑)

 

会場はとても素敵で、ホスピタリティが高く、お料理も美味しいものが出来上がりそうです。
それなりにお値段がするのもわかります。それだけの価値があるのではと思いました。

 

 

◆重厚感と気品を備えた国の重要文化財

 

マンダリンの最大の特徴としては、国の重要文化財である三井本館を使用できるということが挙げられます。

築80年以上の重厚で歴史のある三井本館と、モダンでラグジュアリーな空間であるホテルタワーがつながっており、その両方を満喫できます。

 

ちなみに、打ち合わせをおこなうウェディングサロンは三井本館内にあります。
打ち合わせで何度も足を運ぶことになるので、その空間も大事ですよね。

 

廊下には、呉服の街である日本橋をイメージして美しい帯が絵画のように額縁に納められ飾られています。
着物好きで実は上級師範であるこもも自身ももちろん、母や親戚のおばさま方にも気に入ってもらえること間違いなし
写真がなくてお見せできないのが残念です

 

式当日の両家の顔合わせはこの三井本館内の、まったく当時から改装していないお部屋でします☆
見本のアルバムでは、三井本館内でかなり良い写真が撮れることがうかがえました

 

 

私が期待していたもうひとつのポイントは、チャペル


 

珍しい黒い祭壇で、白いウェディングドレスが映えそうです
水が流れていてそのせせらぎが聞こえるのも心地よい空間。
白基調ではないので、しっとりと落ち着いた空間で大人の雰囲気。
こももも、かれも気に入りました
きゃぴきゃぴした感じがなくていいです

 

写真がないのでマンダリンさんの動画
http://www.mandarinoriental-wedding.com/facilities/index.html

披露宴会場も申し分ありません。

 

 

◆そして、お料理にこだわっているのもポイント!

 

シェフと直接メニューを相談し、自分たち好みに仕立ててもらえます。
そして、常にモニターで会場のゲストの食べ進み具合をチェックし、ゲストひとりひとりに合ったタイミングで料理を提供!
しかも、会場のすぐ隣にキッチンがあり、できたてを提供してくれるんです
ホテルでよくある作り置きではないので、美味しいはずです

 

 

◆花嫁に嬉しいプランがついています

 

通常は、ドレス選び→小物合わせ→ブーケ選び→ヘアメイクの相談、と全部自分でやりますよね?

 

マンダリンの特徴は、チームウェディングということで、ドレスを選んだあとは、そのドレスショップにヘアメイク・ブーケ・小物のコーデュネーター等の担当者すべてが同行し、トータルコーディネートをしてくれるんです!
ひとつひとつ別個で考えていると、トータルでの完成を想像するのが難しく、当日に全部揃ったら、なんだか物足りない、too muchなどなってしまうこともあるので、すべてのプロが集まってその場でトータルで一番美しく見える花嫁を作ってくれるというシステムがあります。

 

このプランを彼がとても絶賛していて、「すごく楽しそうじゃん、やっぱりプロに任せるのも大事だし、なかなかこんな経験できないよ~?」と。

どちらかというと、彼がお気に入りの様子。

 

とにかくとっても素敵な会場で、心躍るふたりでしたが、お値段が心配。。。

 

見積もりをお願いしたところ、やっぱり高い。けど、リッツさんとさほど変わらない☆
そして、たまたまなのですが、私たちが希望を出した日時では、そこから50万近く下がりました

 

大安・友引ではない日で夕方の式だったというのがその理由です。
こちらのホテルは、六輝で値段がかなり変わることがわかりました。
仏滅の夕方挙式なら、もっと安くなったのではないかと思います。

 

たぶん、候補の中では、一番費用が高くなりそうですが、それでも出せないほどではないというのが彼の見解。

持ち込み料がかかる、かからないも明瞭ですし、これいる、いらないなど、思っていたよりも結構自分たちで選べます。

一気に一番候補に躍り出ました

 

この時点では、ホテルが有力!
最高マンダリン VS  コスパ良しのANAインターコンチネンタル
という感じでしょうか。

 

レストランは、決め手に欠けるのでさよならしました
アルジェントASOさんへ普通にお食事を楽しみに行こうと思いました
関連記事
スポンサーサイト

Category : ホテル系
Posted by comomo on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aicomomo.blog.fc2.com/tb.php/44-7656adb8
該当の記事は見つかりませんでした。
