comomo's Wedding note

スポンサーサイト


Posted by comomo on  | 

ひらまつレゼルヴ(結婚式会場探し④)

こんにちは。こももです。

さて、結婚式の会場探しも4軒目。

平日に「ひらまつレゼルヴ」のディナータイムの試食会へ。

この日はバレンタインデーだったので、普通に食事に行く気分で

でも、チェックするところはしっかりチェック!

 

 

【会場のチェックポイント】

・会場までのアクセス
・館内の上下の移動のしやすさ
・トイレの数
・料理

最寄りの広尾駅からやや距離があることと、地下1F~4Fまで縦の移動が多いので年配のゲストに問題がないか、レストランはトイレの数が少ない、料理はちょっと心配、といった懸念事項を事前調査によってあぶり出していました。

 

そして、そのチェックの結果は。。。

 

 

駅からの道のりは、許容範囲

若干歩きますが、まだかなーと思ってから少ししたら着く感じなので、迷うことはなさそうです。

ただ、建物の外観がホームページから想像するイメージと少し違うので、「あ、ここなんだ」といった感じ。

↓こちらを想像していたのですが、



↓実際には、壁というか建物の中に階段がある感じです



 

 

・館内の上下の移動のしやすさについても、許容範囲

正面入り口には階段しかないのですが、側面の入り口を入るとエレベーターがあるので、年配の方にも問題ありません。

エレベーターも場合によっては、新郎新婦優先になってしまうようですが、「できるだけ年配のゲスト優先にしてください」と事前にお願いしておけばOKとのこと。

ただ一度に乗れる人数は少ないので、ゲストに年配の方が多い場合はオススメしません。

 

 

・トイレの数も許容範囲です

多くはありませんが、2フロアにあるので、混んだらもうひとつの階に行ってもらうように案内して頂けるそうです。

 

 

・そして一番大事な料理!
まずは、お料理の画像を


前菜 期待に反して、残念な内容でした。


スープ ホタテはいいですね♪ 特に女性は好きな味だと思いました。


魚 さっぱりめでそこそこ美味しい。上部のピュレ状の茄子が美味しい。


お肉 パイ包みは鉄板ですね。でもちょっと物足りないかな?


デザート 大好きなタルトタタン。こちらは美味しい!

 

美味しいけれど、お値段ほどの価値があるかというと、少々疑問。。。というのが彼とこももの感想です

やっぱり、前菜がおいしくないとがっかりしませんか?

一皿目で、これから出てくる料理への期待感が変わってくると思うんです。

最初ががっかりだと、なんだか食べる楽しみをくじかれたような気がしてしまいます。

 

半額近い値段で、もっと美味しいお店あるしな。。。なんて思ってしまったりもして。

この式場探しで行った2軒では、料理はアルジェントASOが圧勝

ただ、会場の雰囲気はレゼルヴが良いですね

 

やっぱり、1棟貸し切れるプライベート感はいいですし、開放感があってアットホームな雰囲気もとても良かったです。

昼、夜の挙式が選べるのですが、私たちは自然光が入ってくる感じが気持ち良さそうで、写真の感じも良かったので、こちらで挙式するなら昼かな~と思いました

 

そうそう、アルバムがとてもいいです

写真映えする建物だと思いました。記念に残るきれいな写真が撮れると思います

 

料理も大事だけど、会場の雰囲気も大事。。。

ただの食事会ではなく、結婚式なので、気分も大事!

一番いいのは、箱はレゼルヴで、料理はアルジェント(笑)

 

なので、悩むところなのですが。。。

悩んだ末に、レストラン対決はレゼルヴに軍配が上がりました

美味しいものは、プライベートで行けばいいかというのがその理由(笑)

 

というわけで、こちらも仮予約することにしました

でも、まだまだあと半分見学する会場が残っています。

残りの会場にも期待です

彼は、翌日に引っ越しを控えているのに、よくつき合ってくれたと思います

関連記事
スポンサーサイト

Category : レストラン系
Posted by comomo on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aicomomo.blog.fc2.com/tb.php/46-acaa6fa7
該当の記事は見つかりませんでした。
