挙式直前お手入れ☆〈その⑤ まつげエクステ〉
こんにちは☆ こももです:)
今回の記事は、"挙式直前!美容週間"の記事で取り上げた、
挙式日2前に施術したまつげエクステについて。
涙もろいので、結婚式では絶対に泣いてしまいそう。。。
パンダ目は嫌!ということでまつげエクステにしました。
つけまつげという手もありますが、ヘアメイクリハーサル時につけまつげを着けて頂いたのですが、
まぶたに違和感があって気になったのでやめました。
もともと、まつげエクステはやっていたことがあり、着け心地なども問題ありませんでした。
まつげエクステで悩むことといえば、「太さ、長さ」です!
ぱっちりさせたいけれど、ケバくなりたくないですよね。
そこで、こもも担当のパラダイスのメイクさんに選ぶポイントを聞いてみました。
すると、「なるべく細いものを選んでください。長さはお好みでいい。」とのこと。
太いといかにもつけまつげって感じで不自然な上に、取れやすいのだそう。
こももがつけたのは下記の通りです☆
◆太さ:Sサイズ(0.15ミリ)
◆長さ:目頭は少し短めで、あとは目尻まで11ミリ♪
◆カール:Cカール
◆本数:140本(つけられるだけつけてください!とお願い。普段はつけない短めの毛にもつけてもらいました。)
長さは、地まつげのプラス3mmまでが良いそうです。
長いまつげは、伏し目がちの写真がとってもキレイに写りました☆
花嫁にはまつげエクステはマストですね!
では、今回はこのへんで☆
- 関連記事
-
- 挙式前1ヶ月間は、食事と適度な運動、毎晩のマッサージが大事! (2014/03/29)
- 挙式直前お手入れ☆〈その⑤ まつげエクステ〉 (2014/03/28)
- 挙式直前お手入れ☆〈その④ シェービング〉 (2014/03/27)
- 挙式直前お手入れ☆〈その③ ブライダルネイル〉 (2014/03/26)
- 挙式直前お手入れ☆〈その② 眉毛サロン〉 (2014/03/25)
スポンサーサイト