comomo's Wedding note



Posted by comomo on  | 

マンダリンオリエンタル 挙式前日レポート☆ その①

 
こんにちは☆ こももです:)

さて、いよいよ結婚式前日のお話です☆

なんだか盛りだくさんの1日でした。



そうそう、先にお伝えしておきますと、

マンダリンオリエンタルホテルで挙式をしますと、特典で、結婚式の前日と当日に宿泊できます!

これは嬉しい特典です♪

挙式当日にあわてて家を出ることもなく、挙式後も優雅にホテルで過ごせます☆



さてお話を戻し、まず結婚式前日の流れをざっとお伝えすると、下記の通り。



〈結婚式前日のスケジュール〉

午前中にゴリ押しの最後のエステへ☆

ランチ

美容室パラダイスでメイクの最終チェック(マンダリンオリエンタルホテル内)

ホテルチェックイン

千疋屋パーラーで友人からウェルカムボード受け取り(マンダリンのある三井タワー内)

旦那さんと合流

ホテル内のレストランでディナー

披露宴会場での演奏のチェック(旦那様)&ウェルカムボードをプランナーさんに預ける

部屋に戻ってから電話で司会者の方と最終打ち合わせ

お風呂に入って就寝

以上!



前日のエステ、行っておいて良かったです☆

整体とトリートメントで見事ほっそり!

これで、ビスチェタイプのウェディングドレスも怖くない!

当日、脇肉もぷよっとはみ出たりしませんでした♪

(もちろんこの1回だけでなく、これまでのお店でのケアと、毎晩の自己ケアの賜物だと思われます。)



さて、エステのあとは結婚式会場のマンダリンオリエンタルへ移動し、メイクの最終チェック☆

おそらく通常は行わないのだと思います。

こももはメイクの色味について、微妙に変更をお願いしていたので、その確認を行いました。

本番メイクについては、また後日記事を書きますね☆



そんなことをしているうちに、ホテルのチェックイン可能な時間に☆

荷物を置きに部屋に行き、

「ひろーい!すごいいい眺めー!シャンパンがあるー!」

と、ひとりはしゃいで写真に収める。

(この日は金曜日で、旦那さんは仕事が終わってから来ることになっていました)

20131129_150819.jpg

20131129_150708.jpg

20131129_150640.jpg

20131129_150648.jpg

20131129_150723.jpg

20131129_150736.jpg

20131129_150755.jpg



そんなことをやっているうちに、わわ!友人との約束の時間!

マンダリンまで、製作したウェルカムボードを届けてくれることになっていたのでした。

出来上がったのが挙式直近で、この日しかもう予定が合わなかったのです。


次回につづく→




関連記事

Posted by comomo on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aicomomo.blog.fc2.com/tb.php/65-85b481b3
該当の記事は見つかりませんでした。
