comomo's Wedding note

スポンサーサイト


Posted by comomo on  | 

結婚式アルバム写真集(マンダリン打ち合わせ4回目)

こんにちは☆ こももです。

マンダリンでの3回目打ち合わせは、内容が盛りだくさん!

BGM、ブーケ・会場装花に続いて、結婚式のアルバムについてカメラマンさんとの打ち合わせも行ないました。

 

この打ち合わせ内で、挙式当日の写真撮影のロケハンも行なうのでとっても楽しみにしていました♪

このカメラマンさんとの事前ロケハンが、マンダリンのいいところのひとつです!

 

特に事前の打ち合わせもなく、挙式当日に「はじめまして」のカメラマンさんに、撮影してもらうという結婚式会場も多いと思います。

それだと、型通りに撮って、型通りに配置しただけのアルバムになってしまうんだろうな〜と想像してしまいます。

もちろん、プロならそれなりの仕上がりになると思いますが、そのプロが事前に準備をしたら、もっといいものが出来るはずですよね!?

 

どんなものを撮ってもらいたいとか、どんな風に撮ってもらいたいとか、目まぐるしい結婚式当日に、その都度カメラマンに伝えるなんて無理です。

事前に直接、要望を伝えたり、イメージをすり合わせることで、自分たちらしい"写真集"ができると思います。

 

そんなマンダリンの良いシステムで、この日は私たちがお願いした、ants agent(アンツエージェント)の横山カメラマンと初対面!

横山さんが持ってきてくださったイメージ画像や、これまでに手がけた参考のアルバムと、私が持参したイメージ資料を元に、どんな写真をどこで撮るかという細かいところまでお話をしました。

 

私のようにしっかりとイメージ資料を持参する新郎新婦は稀らしいそうです。

スナップショットのような人ばっかり写っているアルバムでなく、モノや空間、その場の雰囲気が伝わるものや、時には作り込んだ写真などで、綺麗な写真集を作って欲しいという私たちの要望に、カメラマンさんとしては俄然やる気が湧いてきたようで、話が弾んでロケハンの時間がない!なんてことになっちゃいました(笑)

 

ウェディングコーディネーターさんにお願いして、ほんの少しだけお時間を頂いて館内の主要な場所だけカメラマンさんと回り、そこでどんな写真を撮るかなどを相談して、打ち合わせを終えました。

外はかなりのどしゃ降りだったので、どのみち外のロケハンは行けませんでした(涙)

 

マンダリンの周辺は、三井記念館や日銀など、素敵な建築があるので、外でも撮りたい!

当日は晴れることを祈りました。

では、この辺で☆

 

参考に、そんな私が持参した資料についてはこちら(一夜漬けで用意(^_^;))
 ↓
結婚式撮影・アルバム写真集のために作った参考資料

関連記事
スポンサーサイト

Posted by comomo on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aicomomo.blog.fc2.com/tb.php/7-91924bb2
該当の記事は見つかりませんでした。
