comomo's Wedding note



Posted by comomo on  | 

マンダリンオリエンタル 結婚式当日レポート その④(挙式リハーサル☆)

 
こんにちは☆ こももです:)

今回は、いよいよ挙式!の前に行なうリハーサルについて。

新郎、新婦、新婦父の3人のチャペルでの一連の動きの確認です☆



新郎は、神父さまと一緒に先にチャペルに入場します。

そのあと、新婦は父と腕を組んで入場。

結婚式ではおなじみのあのシーンですね!



チャペルセレモニー担当の方から動きの説明を受けているところ

 ↓

228.jpg



なんとなくサマになってる???

229.jpg


ここで歩く練習もします☆

とにかくゆっくり歩くのがコツです。

普段の歩くスピードだと優雅さも厳かさもなくなってしまいますし、ブレてキレイな写真も撮れません!



そして、新郎へバトンタッチのところ。

233.jpg


本番より、このときの方がジーンときたな。。。

新郎と新婦父の握手は、ぐっとくるものがあります。



チャペルに入ったら、頭が真っ白になって教えてもらったことが全部飛んでしまいそうですが、

ちゃんと、お付きの方が側で指示してくれるので問題ありませんと言われ、ホッ。

実際も大丈夫でしたよ☆



ひと通り確認を終えたら、いざ、本番!

チャペルへ向かいます☆

マンダリンは、美容室から、控え室、チャペル、披露宴会場すべてが同じ階なので、エレベーターに乗ることがなく非常にスムーズ!

地味にこういうところが結構大事!



エレベーターのドアが開いたら、花嫁と知らない一般のお客さんが顔を合わせちゃうって、

気分的にあまり良くないですよね。

でもそういう会場結構あるんですよね。知らない花嫁に会ったことあります。

マンダリンにして良かった〜♪

237.jpg





では、今回はこのへんで☆


関連記事

Posted by comomo on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aicomomo.blog.fc2.com/tb.php/70-46e8724a
該当の記事は見つかりませんでした。
