comomo's Wedding note

スポンサーサイト


Posted by comomo on  | 

結婚式で着たオルガンザのウェディングドレス☆

 
こんにちは☆ こももです:)

さて、すでに結婚式当日の記事を書いているので今更ですが、

結婚式で実際に着た、オルガンザさんのウェディングドレスについて掲載します。

最後にお値段も載せています☆



(オルガンザさんでのドレス探し、試着の記事はこちら →「オルガンザ① ウェディングドレス」



旦那さん、母、デザイナーである根本先生、満場一致で決まったドレスはこちら!

178.jpg

093.jpg

正面から見ると、どシンプルなAラインですが、うしろはふんわりして少しプリンセスラインに近いシルエット。

ハリがあって、上質感のある生地が美しいです♪



376.jpg

正面のシンプルさに対して、うしろ姿は、くるみボタン、リボン、スカート部分のレースなど、
品の良い甘さがあります。

花嫁ならではの愛らしさがあるのに、決してぶりぶりにはならなのが、オルガンザのドレスの素晴らしいところです☆


リボンのアップ

354.jpg

リボンの種類もいくつかありましたよ☆
こももは根本先生が選んでくださった、たぶん一番シンプルなもの。


座るとこんな感じ。(挙式直前の待ち時間中)

349.jpg



気になるお値段です。(すべてレンタル価格)

・ドレス  ¥330000
・ヴェール ¥ 30000
・グローブ ¥  5000
・パニエ  ¥ 20000
・リボン  ¥ 20000

ドレスのお直し料が¥20000

更にヘッドフラワー代¥10000が加わります。

ドレスってお高いですね〜

でも、オルガンザさんの中では比較的お安いドレスだったと思います。

それに、海外ブランドなどですと、50万前後のものもあるので、良心的な方なのかもしれませんね。



一生に一度!なので、気に入るものをとことんさがしてみてくださいね〜☆

では、このへんで☆

関連記事
スポンサーサイト

Posted by comomo on  | 4 comments  0 trackback

-4 Comments

ミホ says...""
こももさんのこのウエディングドレス姿とても美しいですね。このドレス姿を見てオルガンザさんに試着に行ってきました⭐︎
2016.03.12 22:24 | URL | #- [edit]
comomo says..."Re: タイトルなし"
ミホさん
ブログをご覧頂き、ありがとうございます!
また、嬉しいコメントどうもありがとうございます♪
オルガンザのドレス素敵ですよね〜☆
ご試着に行かれたんですね。羨ましいです〜!また着たい(≧∀≦)

> こももさんのこのウエディングドレス姿とても美しいですね。このドレス姿を見てオルガンザさんに試着に行ってきました⭐︎
2016.03.14 22:17 | URL | #- [edit]
ミホ says...""
こももさん、コメントありがとうございます‼️私本当にこももさんのウエディングの雰囲気が大好きで隅々まで細かく読んで見ています笑
私もオルガンザさんにて試着したのですが、こももさんのようには成らず、余り似合いませんでした😭理想と現実は違うのですね💦
私は、ラクチュールヨシエさんにも伺いましたが、どちらかと言えばこちらのデザインの方が私にあっているようでした
2016.03.22 22:29 | URL | #- [edit]
comomo says..."Re: タイトルなし"
ミホさん
ラ・クチュール・ヨシエさんのドレスは形が美しく、体にフィットするデザインですよね☆
ヨシエさんのドレスはスタイルがよく見えるので、オルガンザさんとどちらにするか悩みました〜
前から見たときのシルエットは、ヨシエさんの方がきれいだなと個人的には思います。
マニアックですが、後ろのデザインで決めたふしがあります(笑)

体型的にはヨシエさんのドレスの方が実は合っていました。
結婚式で着たオルガンザのドレスは、ずり落ちてきてしまって何度も直しました💦
結婚式当日に向けて体を引き締めすぎてしまったのかもしれませんが。。。

最後のサイズ合わせからはなるべく体型が変わらないように維持されることをおすすめします(^^)

> こももさん、コメントありがとうございます‼️私本当にこももさんのウエディングの雰囲気が大好きで隅々まで細かく読んで見ています笑
> 私もオルガンザさんにて試着したのですが、こももさんのようには成らず、余り似合いませんでした😭理想と現実は違うのですね💦
> 私は、ラクチュールヨシエさんにも伺いましたが、どちらかと言えばこちらのデザインの方が私にあっているようでした
2016.04.05 15:56 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aicomomo.blog.fc2.com/tb.php/77-cd5e5b0e
該当の記事は見つかりませんでした。
