comomo's Wedding note



Posted by comomo on  | 

披露宴で女性ゲストに用意したブレスレット☆

 
こんにちは☆ こももです:)

こももは、元ジュエリーデザイナーということで、

なにかそれに関連するプチギフトをゲストに渡したいなーと思っていました。



海外のウェディングだと、受付時にお揃いのブローチやブレスレットなどをつけてもらったりとかあるよう。

お揃いのものをみんながつけていたら可愛いし、プレゼントにもなるなーと。



そんなわけで、その場で簡単に着けやすいブレスレットを作ることにしました!

ただ、作ることを決めたのが結婚式ギリギリだったので、簡単に作れるものにしました(汗)

もともと、ジュエリーのデザインはしていましたが、アクセサリーを作ったりはあまりしたことなかったので(笑)



そのかわり、ちゃんと天然石を使って、小袋も用意♪

披露宴会場のゲストの席に置いてもらうよう、コーディネーターさんにお願いしておきました☆

1459337_413505542086538_1642166404_n_201404151735275b7.jpg


みんな着けてくれました♪

448.jpg

アメジスト、ローズクォーツ、レモンクォーツ、グリーンアメジストの4種類♪


もちろん、私もつけました☆

450_20140415174400710.jpg

イヤリングが取れてしまって直し中の写真(笑)


大きく目立つものだと、服装によって合う合わないがあるので、小ぶりのものにしておいて良かったなと思いました。

本当は、もう少し違った石の形状のものにしたかったのですが、短い期間内に手に入らなかったので、

ベーシックなブリオレットカットの石を使いました☆

チェーンもコマが大きめで平たく、キラッと光るものを選びました♪ チェーン選びは大事です。

20131105_155853.jpg


20131107_091904.jpg


20131111_204311.jpg



こんな自分にちなんだプチギフトもいいですよね♪

では、今回はこのへんで☆

関連記事

Posted by comomo on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aicomomo.blog.fc2.com/tb.php/80-bf921f79
該当の記事は見つかりませんでした。
