comomo's Wedding note



Posted by comomo on  | 

フランス新婚旅行(1日目) パリCDG着☆

 
こんにちは☆ こももです:)

さてさて、12時間の飛行時間を経て、パリ、シャルル・ド・ゴール空港に到着です☆

ゲートからターミナルまでこんな動く歩道で移動。

20140405_230135.jpg



ターミナルビルは、ドーナツ型で中央の空間にある各階を移動するエスカレーターがチューブのよう。

P4050075.jpg



空港から、パリ市内までRoissyBus(ロワジーバス)で移動しました。

電車で移動する手もありましたが、旅行者ばっかりのバスのほうが、電車より安全かなと思ったからです。

電車の方が、スリや物取りに合う確率が高そうだなと思ったのです。



ターミナルの出口を出ると、向かい側にロワジーバスの待合室を発見☆

迷わずに済んで良かった♪

P4050080.jpg



チケットの販売機もこちらの待合室内にあります☆

P4050079.jpg


パリの地下鉄もそうですが、ロワジーバスの掲示板も○時○分発ではなく、何分後にこの停留所に到着するかが表示されています。

P4050082.jpg



こんな感じでバス待ち。

P4050085.jpg



15分間隔で運行しているので、長時間待つこともなく、オペラ座まで直行なのでとっても便利です♪

ただ、先にターミナル2から乗ってくる人がいるので、ANAのあるターミナル1から乗るとすでに結構いっぱい。。。

40分前後かかるので、立ちっぱなしは辛い。。。

なんとか、スーツケースを隅っこにおいて、一番うしろの席に滑り込みました。セーフ。

旦那さんではなく、出張で前乗りしてきたという隣に座ったおじさまとお話しながら、オペラ座へ向かうこももなのでした。

関連記事

Category : Paris(パリ)
Posted by comomo on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aicomomo.blog.fc2.com/tb.php/87-0a6ec6b2
該当の記事は見つかりませんでした。
