comomo's Wedding note



Posted by comomo on  | 

フランス新婚旅行(2日目) パリ散歩②

 
こんにちは☆ こももです:)

さて、さっそく前回の記事のつづきです。



パリマラソンのスタートを見送ったあと、ようやく凱旋門に到着☆

P4060171.jpg

さすがに観光客がたくさん。

凱旋門の手前で、署名をお願いすると見せかけたスリの女の子に遭遇。

欧米のおばさん達に、「危ないから気をつけて!バッグはこう持ちなさい!こう!」とアドバイスを頂きました。

万国共通で、おばさんは世話好きですね♪ ありがとうございます^^



凱旋門のあとは、パリの街を散策しながらエッフェル塔を目指します。

人通りの少ない道を選択したみたいで、しばらく人っ子一人いませんでした。

歩き続けると渋いレリーフのある建物が。

P4060179.jpg

こちらはChurch of Saint-Pierre-de-Chaillot。(サン・ピエール・ド・シャイヨ教会)



根気よく歩き続けると、ようやくエッフェル塔が見えてきました☆

そしてまた人がたくさん。

P4060180.jpg


あ、また遭遇しましたパリマラソンのランナー達。みんながんばれー!

P4060181.jpg



セーヌ川越しに見るエッフェル塔もいいですね。絵になります。

P4060182.jpg

パリの天気は変わりやすく、晴れたり曇ったりを繰り返してました。

雨が降らなかったのは何より。



さて、先を急ぎます。

セーヌ川を渡って歩き続けて、だいぶ近づいてきました☆

20140406_110010.jpg

鉄骨で組まれたエッフェル塔はフォトジェニック。

誰が撮ってもそれなりに絵になります。



とりあえず、エッフェル塔の下まで行こうと歩いて行くと、すぐ手前のスペースにメリーゴーランドが☆

P4060191.jpg

突然のメリーゴーランドですが、パリの街中だと違和感がありませんね。

セーヌ川の対岸にも同じものが見えました。



そうして、ようやくエッフェル塔の麓にたどり着きました!

20140406_111059.jpg

やっぱりカッコいいなエッフェル塔。

鉄骨なのにいかつくなくて、どこか女性的。



下からも〜。 なにやら上に新たにスペースを作っているらしく改修中。

20140406_111357.jpg


エッフェル塔付近は、迷彩服に機関銃を持った兵士さんがウロウロ。

パッと見怖いけど、逆に安心でもあります。

P4060195.jpg




このままエッフェル塔には登らず、下をすり抜けてシャン・ド・マルス公園へ。

P4060202.jpg

パリは公園がみんなの憩いの場になっていていいですね〜

角刈りに整えられた並木。

P4060205.jpg

公園などはぴしっと整備されているのに、街のゴミが多いって不思議な感覚だなと思いますよね〜

美しさと、清潔さは別ってことなんでしょうか?



公園側からもパチリ。としているこももを撮る旦那さん。

P4060207_2014042622120550c.jpg

エッフェル塔たくさん撮ったな〜



散策はまだまだつづきますが、次回へ〜

関連記事

Category : Paris(パリ)
Posted by comomo on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aicomomo.blog.fc2.com/tb.php/90-4707b08b
該当の記事は見つかりませんでした。
