comomo's Wedding note



Posted by comomo on  | 

フランス新婚旅行(4日目④) ハイキング in Michel BRAS

 
こんにちは☆ こももです:)

Mishel BRAS(ミシェル・ブラス)に着いて、お部屋でひと息ついたあとは、

楽しみにしていたハイキングにしゅっぱーつ!

L'Aubrac高原の景色を満喫しに行きます☆



建物を出て、まず出会ったのは小さなカタツムリ。
出てきたものの、まだ寒かったようです。

P4080426.jpg



建物の間の途を下っていきます。

P4080425.jpg



その先に広がっているのがこの景色!

P4080429.jpg

わーい!気持ちいい〜☆

P4080427.jpg

病み上がりのこもももこの通り。
フレッシュな空気で蘇りましたー☆



外から見る客室。

P4080430.jpg



望遠レンズを忘れて、一度部屋に戻る。
今度は、ホテルのエントランスの方から進んでみよう〜

P4080431.jpg


広大な景色に魅了されるのこもも。

P4080433.jpg

P4090443.jpg



高原地帯で、4月とはいえまだ空気は冷たいけれど、お花も発見☆

P4080435.jpg



松ぼっくり。空が青くて近い。
空気が本当にきれい。

P4090447.jpg



小さなスミレも咲いています♪

P4090448.jpg



小さな橋を渡ります〜

P4090449.jpg



丘の上に向かうとこんな眺め。日本の木と雰囲気が違いますね。
しばらく、丘を登ります。

P4090451.jpg



矢印の方が、ハイキングコースのようなのですが、門が開かなかったので、左に進むことに。

P4090452.jpg


虫さん発見!仲良しさんです。

P4090455.jpg



丘の上からの眺め。
左の方に集落が見えます。ここに来る前に立ち寄ったライヨール村かな?

P4090457.jpg

P4090458.jpg

P4090460 2


お気づきだと思いますが、人っ子一人いません。

ハイキング中、誰にも会いませんでした。

世界の果てにきたような不思議な感覚です。



山脈に残っている雪を望めます。

P4090465.jpg

空気が新鮮☆
パリで吸った悪い空気が、吹き飛ばされていくかのような気持ち良さです〜



ミシェル・ブラスのカードを発見☆

P4090467.jpg



旅の広告にでもなりそうな画です(笑)

P4090472.jpg

P4090477.jpg

土がぼこぼこしているところは、小動物が掘った跡のようです。

周りに糞がたくさんあるので、ハイキングされる方は注意が必要です。

とにかくそこかしこにあります。



駆け下りてくる旦那さん。これもなかなか画になってますな。

20140408_172159.jpg



わー、ほんといい眺め。果てしなくつづきそうな景色です。

20140408_172321.jpg

20140408_172544.jpg



岩に生えた苔の模様もおもしろいですね。

P4090480.jpg



空の青とのコントラストも美しい。

P4090483.jpg

P4090506.jpg



出っ張っているところが、夕食のアペリティフや朝食を頂くサロンです。

20140408_174339.jpg

あそこからの眺めも素晴らしいんだろうな〜

そこで美味しいお料理を頂けるなんて



さて、一周して戻ってきました☆
通路脇の岩には穴が空いていて、そこから水が湧き出るようになっていました。

P4090514.jpg

人の手が入っているのだけど、自然と調和しているな〜

P4090515.jpg



写真で見る以上に、結構歩いています。(勾配もあります。)

ディネ(夕食)まで、広がる景色を見ながら部屋でのんびりしよう〜♪

「何もないという贅沢。」

この広大な自然の中では、何もせずただのんびりと鳥のさえずりや、風の音を聞いていたいと思うこももなのでした。

P4080398.jpg

関連記事

Posted by comomo on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aicomomo.blog.fc2.com/tb.php/98-ccf69a63
該当の記事は見つかりませんでした。
